ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

肉(29日)の日だからローストビーフ丼。

 最近、ヤフー天気予報をマトモに見てなくて今日はやたらと暑いなーと思っていたら最高気温30℃だったのね。
 ジーンズでも大丈夫だったんだけど、ハーフパンツで良かったな。ジーンズが汗で少々まとわりつく。洗濯したてのジーンズだったから大丈夫だったんだけど。
 UNIQLOのジーンズなので雑に洗濯しますよー。
 早い時間に整形外科で牽引。受診もお願いしようと思ったけど患者さんが多くて待ち時間で都合に遅くなってしまうのは問題なので断念。
 新宿に移動。まさにお役所仕事(笑)
 慣れてるから良いんだけど、忍耐力は要るよな。
 予定時間より早く終わったので武蔵境自動車教習所に行って効果測定。
 第二段階なので問題数が多い。標識と手信号と二輪車の事がからっきしダメだった。合格点に足りないね。
 間違った問題をノートに丸写しにして、答えを教本から探して書くという作業をして指導員にチェックしてもらってハンコを貰うんだけど、問題文が長いのを間違っている。書き起こすのが大変。文章を紙に書くということは余りしていないから字がすごく下手になっている。元々下手なんだけど倍率ドン! さらに倍! ってくらいに。
 指導員の人はそれを解読してハンコくれました。
 でも、こっちの年齢のせいなのか他の生徒と若干接し方が違うような気がして仕方ない。若い人には割りと教える感じなんだけど自分には素っ気無い感じかなあ。
 たぶん、自分の被害妄想に近いと思うけど(笑
 武蔵境までの定期は明日で切れてしまうので吉祥寺に行きました。
 29日。いわゆる肉の日です。検索したら肉の日に何かしらの事をしているお店に。

f:id:hen_k:20170629141921j:plain


 ローストビーフ丼。だいぶ前に中野で食べたローストビーフ丼より美味しいけど「ふーん」って感じかなあ。いま流行りの牛カツも「そんなものかー」って思ったから好みって難しいよねえ。
 ポロシャツはたくさん持っているんだけど、長年着ているポロシャツがほぼ(一番長いので14年くらい経っているかな)なので古着屋でポロシャツを物色。
 1300円で3着買えましたよ。サイズがLなので人気サイズなのかな? 安いもので良い感じのはSサイズしか残っていない。Lサイズでとても無難そうなものを選びました。
 基本的に古着で充分だけどTシャツは無理かもしれない。Tシャツ自体、部屋やコンビニに行くときにしか着ないしね。若いときスポーツクラブで筋トレをやっていた頃は良かったんだけど、体型がモロ出るからキツイわな。ポロシャツでもそうなんだけど。
 初めてポロシャツの下にアンダーウエアを着ました。想像以上に快適ですね。若くないので格好いいとかじゃなくて快適さを求めるようになっている。
 今日は、効果測定がボロボロというか標識をもっと理解しないと。あと、子供の頃からなんだけどケアレスミスが非常に多い。算数のテストでみんなができる簡単な問いが出来なくて、文章問題は難なくできたという人間でした。多少の読解力はあるんだろうけど、焦っちゃうんだろうね。
 室温は28℃で湿度は60%ですが窓をATフィールドばりに全開にして安いサーキュレーターを強で回して空気を循環させて凌いでおります。
 結構頑張れるもの。お風呂に入る前に27℃設定で除湿をかけておくって感じですね。犬猫など生き物を飼っているとエアコンで温度設定をしないとまずいんだろうけど。
 猫を飼いたいけどそんなユトリはない(笑