ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

楽しくはあった


 戦利品。可愛い、かおるちゃんですね。
 知っている人は知っている、西野かおるちゃんです。声は川田妙子さんです。グッとくるね。
 てなわけで、今日はあずきちゃんオンリーイベント「AZ-CON」でした。
 朝は雨が降っていて、いやーんな感じ。ちょっち気が重かった。
 でも電車に乗って浅草橋、時間潰しで喫茶店って感じで。
 十時頃会場に向かう。まあ、搬入数も少ないし設営にはそんなに時間はかからない面持ちで。隣のサークルの人と挨拶して、あとはひたすら座っている感じの作業。
 いやーかなり久しぶりの人と会いましたよ。あんまり変わってないな。十数年ぶりに会ったと言うのに。
 それと、偶然にも偶然すぎる人とも会った。まあ、その人とは二か月に一度くらい会う機会はあるんだけど、こんな狭いキャパの会場で会うとは偶然すぎる。てか、あずきチャンに嵌っていた時があるってことにクリビツ。
 会場はまったりとしていましたよ。まあ、一般参加者がそんなに来るイベントじゃないしね。それでも五十人程度は集まったのか。天気も悪かったのによく来たなって感じもしなくもない。参加サークルも十サークル程度しかなかったし。まあ、そんな規模だよね。
 しっかし会場がエアコン冷え冷えで体がまいった。半袖だったので寒かった。長袖が良かったな。
 新刊(?)はとりあえず全部はけました。刷れば刷るほど赤字と言う罠。
 既刊もボチボチ。五冊ずつ持って行って、一冊ずつ残るって感じで。まあ、少しでも出てくれると助かる。何とか、新刊の印刷代、場所代は出ました。良かったなり。
 会場では、様々な企画があったりで面白かったですよ。でも、ちょっと浮いては居たかな〜。その辺のノリが悪い人間なので、申し訳ない面持ち。でも、楽しかったです。
 最後じゃんけん大会的なものがあって、セル画とかイラストを頂きました。大切にします。
 自分は夜、薬を飲んで寝ないと死ぬるので、その後のお泊り会(合宿?)には参加しませんでした。てゆーか事前に申し込まないと合宿には参加できないんだけどね。まあ、昼の部だけでも参加してあずき充は十分満喫したので問題無し。
 会場も狭かったし、少し見て回ればよかったかな? って思ったけど、基本的に極度の人見知り(?)って訳じゃないんだけど、A.T.フィールド全開なタイプだから、割とコミュニケーションを取るのは苦手なんだ。打ち解ければ大丈夫なんだけどさあ。ツイッターでDMを送るのも躊躇するときあるし。でも、気を許す? と割と長文になってしまうのは申し訳ないんだけどさあ。ごめんなさい。
 とりあえず撤収をちょっと手伝って会場を後にして、電車に乗って帰りました。
 久しぶりに吉野家で牛丼食べました! 並です。お金ないから(苦笑)。歩いて家に戻りしな、コンビニで「水」二リットル購入。
 家に着いて荷物を若干整理して、買ってきた水を一気に飲み干して今な感じです。ナウゲットヤングです。ヤングじゃないけど。
 しかし合宿組、今ごろ盛り上がっているんだろうな。いいなあ。体さえ万全だったら参加したんだけどね。いやはやこればかりは、無理ですね。仕方が無い。
 とりあえず、全方位的にお疲れ様でした!
18:42 自宅