ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

入稿終了

朝、起きて、ひたすら原稿待って十時半ころ原稿を頂いて最後のピースはそろった。
颯爽と作業をして、DVDRに焼いて同人印刷所に持って行った。
電車に乗っていくんだけど、それが億劫で億劫で。FTP入稿でもいいんだけど、データの不備とかで問題があったら困るし、まあまあね。(本当はやり方が分からないと言うことに)
山手線で目黒まで出て、目黒線で新丸子。そして印刷屋。
まだ早い時間だったせいか、お客さんは居なかった。口開けかな?
すかさずスッと入稿。データの確認……。
ノンブル68ページが無いとの事? あるぇえ? 確認したんだけどなあ。
その場でサーフェス広げて、ドロップボックスを確認。そしたら本当に無かった。
台割を見て、どこのページがか分かったのでドロップボックス内に無いか確認。そうしたら丁度ファイルがありました。助かった……。USBメモリ転送して、お店の人に渡して難を逃れる。
隣の席にもお客さんが来ていた。何か凄そうな感じで。良いですね、ニコ。
ページ数があるので、データの確認作業に時間がかかる。やっと終わって、呼び出される。
データの不備を言われた。ほぼ、よきにはからえ状態。なすが儘。じゃないと本にならないもんなあ。仕方が無いねって感じで。消し関係は甘かったな。結構気を付けたつもりだったんだけど、スルーしていた箇所が割とあった。これも? ってところもあったけど、安パイを切りたいらしく念には念を入れてって感じで消しを。
とりあえず終わって、同人作業は終わりました! わー仕事仕事と電車に乗っていたら印刷所から電話が。
消しの箇所が一か所危ない感じとの事で、お任せで消してもらうことに。仕方が無いね。その辺は。良い感じに消してくれるでしょう。
そのまま、仕事でいつもの神楽坂に行った。まあいつもの事だね。折帳を見る作業。
これ自体は単調だから割と気を付けないと凡ミスしそうで怖い。でも、やる気はそんなにない(笑)
何とか終わって、事務所の人に年内はありがとうございました来年もよろしくお願いしますと言って後にした。おお、社会人らしい! 珍しく気が回ったな自分。
そのまま中野に出て、喫茶店。
少々仕事をしながらまたーりしていたら、同人印刷所から電話が。ちょっとしたトラブル。
でも、もうどうにもならないのでそのまま進めてもらうことに。もう、時間的にダメなんだよな。仕方が無い。早い段階で気が付かなったこっちが悪い感じで。良く見ているつもりでも、モニタ上だと気が付かないと事がいっぱいあるんだよな。今後は打ちだすようにしよう。まあまあね。
そんな感じで、ろりぼん20出ます! 当日本があります! よろしくお願いします! ぜひぜひ。充実の出来です。その辺よろしくお願いします。
詳しくは12月8日のブログを見てください! コミケ前になったらまた宣伝すると思います! その際はしつこいなあって感じで諦めてください。必死です。
18:54 中野北口ルノアール