ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

きんぎょうり

月末は給料日。
良かった振り込まれていた。って当たり前なんだけどね!
会社に行って、じっとして会社を出てお昼中野で食べて、地下鉄乗って神楽坂へ。
いつもの事務所だね。
今日はちょっと違ったのは外部編集と一緒だったって事かな?
一緒に行って、校正を見た。
実際は外部編集が見たんだけどね。こっちは見終るまでじっとしている感じで。
直しが多そう。折帳を見るのが面倒だなあ、と思った。
面倒って言っちゃいけないんだけどさ。実際面倒だよね(笑
まあ、仕事だからやる事にして。色校で若干トラブルちっく。
外部編集が一度色校を持って帰ってデータと突き合わせて確認したいとのこと。あと、作家さんに見せるとの事らしい。
しっかりしてんだな。まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。
明日、外部編集とまた会って事務所に行かないといけない。ちょっと大変。
これを乗り切るとすぐに仕事な感じ。急ぐねえ。仕方が無いか。
とりあえず今日の作業は終わって、中野の喫茶店へ戻った。
打ち合わせを一件こなして、仕事&同人。同人も微妙に急ぐんだよなあ。まあ、頑張りましょう。
頑張る事が多くて嫌になる。みんなそうだと思うんだけど。理不尽なんだよなあ。何となく。
同人は良いんだけど、仕事がなあ。もう少し効率を良くしたい感じ。どうしたら効率が良くなるのか……。うーん、どうしたもかね?
そんな事を考えております。
もう少し粘ってから帰りますか。そうしましょう。
20:00 中野北口ルノアール