ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

壊れる

充電の仕方がかなり怪しかったモバイルwi-fiがとうとう充電できなくなった。
昨日までは何とかごまかしごまかし使ってはいたんだけど、今日とうとうダメになった。
起きたらバッテリー残量が10%になっていた。恐怖。
慌ててY!モバイルに持って行って見てもらおうと思ったらお客さんが居て三十分くらいかかるとのこと。
仕方が無いので、先に高田馬場のデザイナーさんのところへ素材を持って行くことに。
お昼頃持って来てくださいと言われていたのだ。
颯爽と持って行って、お願いして終了。
高田馬場のY!モバがあったのでそこに行ったら代替機が無いとのことで再び中野へ。
中野に行ってY!モバに行ったらちょうどお客さんが引くところで、速攻見てもらった。
まあね、やっぱりUSB周りがおかしいみたいとのこと。修理ですねー。代替機出しますー。
手続きは割とすぐに終わった。
お腹も空いていたので中野の喫茶店へ。
軽食を食べて、モバイル関係の設定などを。まあ、すぐに終わる。
中野の喫茶店のauwi-fiは割と使えるので、モバイルwi-fiは無くても大丈夫かなあって感じなんだけど、無いと困るしね。代替機。使うから。まあいいんだけど。
仕事やって、同人やってみたいな。
同人はやっと方向性が出てきた。良かった。良かったです。
ノート(紙の方に)に、ダーッとプロットを書いていく感じです。まあ、伏線張ったりするわけじゃないのでその辺は気楽に。
雨はやまないかなあ。アメッシュ的にはやんでいるんだけど、霧雨は降っているんだよな。レーダーに引っ掛からないんだろうね。仕方が無いね。
仕事もやらないといけないね。どんどんやりましょう。そうしましょう。
14:47 中野北口ルノアール