ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミケ!

とうとうこの日が!
朝も早く起きて、コミケモード突入!
コンビニで朝ごはんを買って、電車に乗って国際展示場へ。
新宿で電車が混んで来て、ちょっと面倒な感じだったね。
サークル入場時間より早く着いて、その列が出来ていた。
最後尾に取り付いて、時間が来るのを待つ。十分くらいかな? 待ったの。列が動いた。
そのまますんなりと入場。
自サークルスペースに着いて、ゆうパックの荷物を引き取りに行って設営を開始した。
相方さんは、まだ来ないので一人でひいひいと設営。
お誕生席は良いんだけど、後ろが広く使えないので難儀はするよなあ。
設営も終わったので挨拶回り。
超久しぶりの人に会ったりで懐かしかった!
そんなこんなでぐるぐる回って、会えなかった人は仕方が無かったねって感じで。
戻ってじっとしていたら、相方さん登場。
九時前だったかなあ。ギリギリだね。
そんな感じで時間が来てコミケ三日目が始まった。
しかし人の波がすごい。人で湿度が上がって、なんかべとつくー。汗もかいて水分補給が追い付かない。
嫌な暑さにやられて、すごく反応が鈍くなった。いやはや。
相方さんにほとんどやってもらった。
十四時頃、会場をフラフラさまよう。
何気なく歩いていたら、ダーティ松本先生と遭遇。ビックリ!
ちょっと立ち話して、新刊を渡した。
十五時頃撤収。
ゆうパックの申し込みが並んでいて仕方が無かった。それでも何とか発送。
次はタクシー。これも行列が出来ていた。一番並んだのがタクシーだったかもしれない(笑
タクシーで東京駅まで出て、八重洲の地下街で相方さんと天ぷらを食べて打ち上げ。
相方さんとは東京駅で別れた。別件の打ち上げあるんだって。大変だね。
荷物抱えて東京駅から中央線に乗って中野へ。中野からは歩いて帰った。荷物が重し。
ひいひい言って自宅まで。
エアコン入れっぱなしだったので、部屋は冷え冷え。よかよか。
次回のコミケの申し込みは迫っているので、すかさず申し込む。時間が無いんじゃ。
時間的な余裕と、精神的な余裕がね。無いの。本当に。困ったね。
ツイートを追いながらコミケを改めて堪能。早く眠れるかなあ。寝よ寝よ。
22:50 自宅