ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

早いね

六月も今日で終了。
ブログの更新サボっていました。
何も内容なかったし、鬱々としてそれどころじゃなかった。
薬齧って横になってライフの回復をはかるのみだった。
今日は医者にも行かないといけないし、仕事で池袋に行かないといけない。
朝は早く起きて、シュッと会社に行って事務にカバー色校を提出。
問題ナッシング〜。
医者は十時なので速攻中野に出て新宿へ。
先客三人! 何とか直ぐにかかれそうだった!
まあ順番が来て、世間話とかごちゃごちゃと。
仕事はやる気があるか? と聞かれてちょっと躊躇(笑)躊躇しちゃダメじゃんって感じだけどねー。その辺は難しいよね。
医者も終わって、池袋に行くには時間がだいぶあるので喫茶店へ。
ノート広げて仕事したりラジコ聴いたり。
ラジコはRN2を聴く。いつもお昼に聴いているLTMって番組が今日で終了。残念だね。
ラジコを聴いて程よい時間になったので、喫茶店を出てJR新宿駅へ向かう。
涼しいんだか蒸すんだか分からない天気だねえ。
山手線に乗って池袋へ。
池袋駅から印刷事務所は、毎回書くようだけど遠い。遠いんだ。
イングレスをやりながらボチボチ歩いて行く。まあ、まあかなあ。
今日は狂一郎先生「ひめわらべ」の折帳(最終チェック)が出るのだ! って出ていたんだけどね!
さっそく拝見。校正の段階で大きな直しは入ってなかったのでそんなに問題は無いかなあって感じで。消しは入念に入れた。それから、奥付が間違っているのに気が付いた! 危ない! 恐怖だった。よくぞ気が付いたな、自分。結構見逃しがちなんだよなあ。この辺は。いやー。
とりあえずは大きな問題は発生していなかったので、直す箇所を付箋を貼って担当者に渡す。
あとはよろしくお願いします! これで七月五日くらいまで多少の時間が出来た! どこかに行きたい。そんな欲望があります。遠くに行きたいんだよなあ。仙台に行ったばかりだけど、逃避行なのか遠くに行きたい。どこか遠くに行きたい。
でも、時間が出来たとはいえ明日もそれなりにやる事はあるしやらないといけない。むう。
細かい仕事だから片付けて行かないとダメなんだけどさ。
あー、それと先の予定が組めない。その辺もそろそろメドをつけないといけないんだけどさあ。決まってないんだよなあ。どうしたものか。結構焦るね。どうにかなるかなあ。しないといけないんだけどね。
そんな感じでお昼をデニーズで食べて、そのままグダグダとノートを広げてコーヒー飲みながら過ごしている感じです。
もう少しデニーズで粘ってから帰りますか。そうしましょう。
甘いモノ食べたいなあ。疲れているのかな? その辺なぞなんだけど。
昨日整骨院に行けなかったから、今日行きたいなあ。夕方混んでいるかな? ちょっと覗いてみましょう。
16:11 池袋明治通り沿いデニー