ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

きゅうじつ

今日は休日出勤でした。
まあ、朝早く行ってもお昼頃でもあまり変わらないのでお昼頃行った。
本当は行きたくなかったでござる(笑)
暑くて外に出たくなかった。外は暑い。会社まで距離があるんだよなあ。いやはや。
会社に着いて鍵を開けて中に入る。
誰も居なくてがらんとしていて気持ちが良い。
会社の中はそんなに暑くないんだよなあ。日がはいらないからか?
多少は蒸すんだけどね。
原稿を広げてノンブルふり。
古い原稿だからか喉がやられてしまう。喉が若干痛い。
我慢して作業。ノンブルを黙々とふっていく。
何だか思った以上にページ数があってアレレのレ? どうしよう。まあいいかあ。オラしらね。
とりあえずノンブルふりは終わって、台割を作成。
そんなさなか、知らない人がやってきた。何だか分からないけど、ニューキャラの人らしい。
まあ、良く分からないけどいいかあ。特に編集作業をするわけでもなさそうだし。
その人は割とすぐに去って行った。まあいいんだけど。
我も作業が終わったので会社を後にした。
鍵を閉めた後、スマホを忘れた事に気が付いて再び開けるといううっかりさん。まあ、仕方が無いね。
すぐにスマホを忘れたことに気が付いて良かったとするべきなのだろう……。
スマホにメールが届いていて、あんまりいい知らせじゃないなあ。
何を考えているのか分からない。さっさとやって欲しいところ。時間が無い無いって言っているのに遅い。さっさとやらぬか。本当にお願いします。時間がありません。
中野まで出て。ルノアール。喫茶店の中は涼しい。適温。長袖で良い感じ。
何も食べてなかったので、軽食を取ってノートを広げて仕事&ラジコな感じです。
ラジコは競馬中継。ラジオNIKKEI。安定の実況です。
今日はヴィクトリアマイルメイショウマンボ復活しないものか? まあやらないから良いんだけどね。
仕事はボチボチ。まあね。急ぐんだけどね。先にやれることはやっておこうって感じで。まあ、まあね。
先の事は分からない。目先の事で精一杯。困ったもんだ。長期的ビジョンが描けない事は、まいったね。いやはや。
15:28 中野北口ルノアール