ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あつあつ

外は暑いねい。
じりじりしよる。台風一過的なものか?
昨日は東京はすごい雨でした。すごくなるちょっと手前に帰れた。
それでも、濡れまくった。あと三十分遅かったらもっと大変だったろうなあ、と。
今日も今日とて会社に行く。
昨日出た校正の、数字関係(ISBNコードなど)をチェックしてもらわないといけない。
事務の人は電話中だったけど、にじり寄ったら電話をやめて確認してもらえた。
ちょっと赤が入って、まあまあかなって感じで終了。
これを持って池袋に出ないといけない。でも時間的には若干の余裕があるので、中野にでる。
いつもの喫茶店。ルノアール

サンドイッチ! まうまう。
ノート広げて仕事などを! 仕事などを!
とにかく片付けるしかありません。その辺仕方が無い。やらないといけないからね。
十三時過ぎに喫茶店を後にして池袋西口行きのバスに乗って池袋へ。
ダーティ松本先生の校正の戻しをもって印刷事務所に。
ちょっとした問題かなあって点もあったんだけど、前回と同じとのことで安心した。
カバーの背幅が厚すぎるような気がしたんだよね。まあ、前回と同じなら問題無いかって感じで。
でも、同じようなページ数の本を最近ではもっと薄く勘定していたから分からないんだよなあ。特に印刷屋から文句を言われないから問題は無いと思うんだけどさ。たぶん。でもわがんね。
これが引継ぎがいい加減だったって事だね。いやはや、困りましたね。分からなくなったら紙屋さんに聞こうかなあ。って連絡先知らないんだよね。どうしたものか。
他には問題は無く赤を入れたところを修正してもらうべく終了。
明日、印刷事務所の社長とダーティ松本先生の個展を見に行こうと言うことになり(昨日の時点でなっていました)十八時半に現地集合と言うことに。
たぶん個展にかこつけた飲みなんだろうね(笑)そうとしか思えない。
まあ、たまにはこういう飲みも悪くないかなあって感じで。人づきあい悪いもので……。
帰り、昨日も行ったデニーズへご飯を食べに。

くーにーです。肉食った! 美味かった! 肉を食いたかっただけなんです。肉肉しい肉を!デニーズのステーキは合格点かな? 肉的な満足度では。
でも、へっぽこくん先生と行くステーキハウスはもっと満足度が高いんですけどね! 肉って感じで!
デニーズでノートを広げて仕事など。
狂一郎先生とメールのやり取り。九月ころかなあ、単行本未収録作品を中心にまとめた一冊が出る予定です。よろしくお願いします。近くなりましたら宣伝します。
DMで連絡のやり取りなどもする。まあまあね。何とかしないとなあ。何とかなるかなあ。いやはやまいったね。みんながんばれー。頑張るんだー。私は受け身。待つしか能がありません。
まあ編集者の仕事なんだけどね。待つのも。待つわ〜♪
今日もデニーズで粘ってから帰りますか。昨日は豪快に粘りすぎたので今日は程よい時間で帰ろうと思います。昨日は二十時までいたからなあ。今日は十八時ころには帰りたいところ。それくらいの仕事量。たぶん何とかなる感じ。そんな面持ち。
そろそろ会社のぬーふぇーすの人にもATフィールド全開にしている場合じゃないので中和しますかね。自分から心を開かなければ……。大変なんだけど! 精神的に。そんなにたぎったものは無いんだよなあ。若いって怖いね。自分にもあったんだろうけど、それを受け止めてくれる度量がある人がいたんだよなあ。自分がそうならないといけないんだけどさあ。
まあ、そう言う順番なんだろうね。齢を重ねるって。
でも本は編集していたいなあ。その辺は退く齢でもないし。何とかしたい感じですね!
今日も多少粘るよー。モチが粘る! 薬が効いていて精神的には落ち着いている。良い感じです! 気力は多少はある。明日も頑張ろう。
17:05 池袋明治通り沿いデニー