ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

やるよー

お仕事を!
海野螢先生最新刊? 「マは小悪魔のマ+2」を入稿すべくための作業を。
消しの指定をしたり、フォントの指定をしたり。
まあ、フォントの指定はあまりないんだけどね。
そんなにころころ変えても仕方が無いかなあって感じで。
読みづらさを感じるんだよなあ。フォントがころころ変わっていると。その辺はなるべくシンプルに。
少々手抜きもしたけど(手抜きできる範囲で)、何とか午前中に終了。ひいひい。
午後中野に出て時間を潰して、池袋に行く。
池袋にも想定外に早く着いてしまったので喫茶店で一休み。
入稿する原稿が重い。本気で重い。240ページほどあるからね。そして指定紙も同じだけある。これは重いわけだ。
とりあえず喫茶店で時間は潰したので、印刷事務所に行く。
少々説明して入稿終了。一安心……。って校正が出るまで一安心できないんだよなあ。著者校も入るし、なるはやで出してもらわないといけない。頑張っていただきたい。お願いします!
原稿を入稿した代わりに? ダーティ松本先生の校正が出ているので頂いた。
校正が出るのは分かっているのでダーティ松本先生とは池袋のデニーズで会う約束をしていた。
少々早くデニーズに着いたので、お昼も食べてなかったのでご飯を食べた! 
いつもの肉なので写真は撮らず……。まあ、良いかなあって感じで。
そんなこんなで待ち合わせ時間きっかりにダーティ松本先生登場。
さっそく、校正を見て頂いた。そんなに直しは無かったね。少しだけ手直しが。
会社に持ち帰って、記入して明日印刷事務所に提出しないと。
明日も池袋だね。まあいいか。
印刷事務所の社長と、ただいま開催中のダーティ松本先生の個展を見に行くことに。14日に。
そのまま飲みになだれ込む感じかなあ。まあ、少しだけ飲むって感じだねえ。その辺はたぶん。飲み過ぎないように気を付けないと。
校正も見終って、ダーティ先生と世間話。
まあ、景気のいい話は出ないねえ。仕方が無いんだけど。いつまで出版社があるか分からないからねえ。そんな感じの話。
ダーティ先生とは、デニーズで別れた。台風が来るからと言うことで退散。
我はデニーズで作業があるので残る。
しかし、ダーティ先生は良い時代の人だから良いなあって感じなんだけど自分くらいの世代が一番痛いんじゃないかなあ。たぶん。リアルで転職も出来ないし、編集者も余ってるしその辺何だかなーって感じなんだよね。
薬、齧って現状を維持するために頑張らないといけないんだけどね。何とかなるかなあ。何とかしないとなあ。矢面に立って何かするってタイプじゃないから、その辺困るんだけどね。いやはや。
何とかします……。
もう少しデニーズで粘って帰りますか。20時ころまで。台風的なものも来るらしいし。
まあ、なるようになるか。そのためには何とかする努力をしないといけないんだけどね。まいったね。そう言うの出来ないから(笑)。
18:30 池袋明治通り沿いデニー