ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

お疲れ様でした

朝グズグズしちゃって、なかなか出られなかった。
それでも7時過ぎには起きてシャワーを浴びて支度して、いざ東京ビッグサイトへ。
今日は楽しいコミティア
いやコミティアは初参戦だけどね。
西武線、山手線、りんかい線乗り継いで国際展示場駅へ。
混んでいたねえ。
ビッグサイトではコミティアのほかにイベントがあったからそれ関係かな? 凄かった。
コミティアは普通に入場できた。
椅子借りて、いざ自分のスペースへ。
新刊のダンボールは来ていました。大丈夫です。ねこのしっぽ!
宅急便の荷物も受け取って、設営などを始める。
そんな感じの時に、サークル参加の時には来て下さる大庭先生登場。
設営を手伝ってもらって、何とか終了。見本誌の提出も無事に終わる。

こんな感じ。まあ、のぼりがあった方が目立つよね。
14時ころ無料で差し上げますと書いておいたら速攻貰い手が付いた。
帰りの荷物が減る。まあまあね。
大庭先生が来ていることが分かっているのか、色紙、スケブを頼む人がいた。
大庭先生は引き受けていた。まあ、そんなに量があったわけじゃないからね。数があったら勘弁してチョって感じだろうね。
結構いい感じのイラスト描いていましたよ。もらった人は大切にするように。
本はボチボチ。配置が微妙だったので、それも影響したのかなあ……。
でも何となくは、はけた。既刊もはけた。既刊はあとちょっとって感じ。
あとちょっとが大変なんだよなあ(笑)
会場は早めに後にした。混むもん。宅急便とか電車とか。
りんかい線も混んでいた。まあ、大崎まで13分くらいだから良いんだけどね。
山手線に乗り換えて、新宿西口。
デデーン。

ロンギヌスの槍。槍でやり直すんだ! 昔、働いていたパチンコ屋です。
そこの二階の喫茶店で大庭先生と一休み。
色々と話して、イングレスで仙台に行かない? 的な。何か集いがあるらしい。これは行きたい感じ。行くことにした。土曜日開催らしく混みそう。でも、まあいいかな。
たまには北上するのもするのも良かろうって感じで。

一休みでいつもアイスティー。ゴクゴク。甘くて美味しい。疲れた体には持って来い。
大庭先生は18時に池袋で人と会う約束があるとのことで、喫茶店で別れた。
おなかが何となく空いたので、ビザトーストを注文。

美味しくいただきました。ご馳走様!
それでもお腹は空いている。足りないよねえ。厚切りとは言えさすがにパン一枚じゃ。
帰り何か食べようかな。
そんな感じでコミティア112お疲れ様でした!
また機会があったらコミティアは出たいのでよろしくお願いします!
次は夏コミですね! 受かってればいいな。モチベーション的に受かっていて欲しい。その辺は何とか! よろしくお願いしますとしか!
18:37 新宿大ガードルノアール