ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

記憶が飛ぶ

最近薬の影響か、思いっきり記憶が飛んでいる編集Kです。
つい二日くらい前に電話で話した内容を伝えてないと思い込んでしまって、同じ作家さんに同じことを言ってしまったり、言ったかどうかがあやふやになってもう一回電話で確認してみたり。

冷静に考えれば編集失格だよな、と思ったり(文末に「り」が着くのは出身地である栃木県足利市の言葉らしい。書き言葉でも出てきてしまったり(笑))
そうだから自分で使っている言葉や標準語と思っていたものが訛りや方言と知らされるとショックを受けます。
栃木県足利市は他の栃木県の喋り方や訛りは違うのですが明らかに訛っていますから自分らが標準語と思うのはやめましょう! と一部の人に余計なお世話的な勧告を(笑)

たーまに同市民や家族と電話で喋ると訛るものね。基本的には茨城に近いのかなあ〜? ちがうか、それでも文末に○○だがね、○○がね、コレは非常に多いです。特に鼻濁音はキツイ地域なので油断をしていると会話が喧嘩をしているように聞こえるようです。

まあどうでもいいか。

こんなことを書いている今が貧乳の今夜が山田な訳でろくに眠れないのは仕方が無いとして日中マトモに行動が取れるかが心配ですよ。薬の力に頼るしかないんだけどねえ。

ホントは7日が医者の予約日だったんだけど電話をして変えてもらわないとなあ……。