ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

医者の日

昼に仕事場へ。
電話での打ち合わせや原稿の取りたてなどなど。
他にやることが無いと言うか〜。

前日に続いて銀行へ出向く。何か書類の不備やらなんとやらで。メドイ。と言うか銀行の匂いがダメなんですよね。

歯医者の匂いとかは好きなんですが。

て言うか、割り歯医者は好きなんですよ。嫌いな人は多いみたいですけど。ガリガリ削られるのも平気だし、麻酔の後に唇の感覚がなくなるのも妙に好き。

親知らずを抜いたときはかなり泣きましたけどね。他の人と違って真横に生えて根っこが楔形に変形していたらしく歯茎を切開&歯を何分割かにしてやっと抜けたみたくて、それ以降一週間はマトモに飯を食えなかった記憶が。

今は親知らずは全部抜いてしまったのでそんな心配は無いので一安心。三月に一回派のクリーニングで虫歯の点検もしてもらっているし歯に関してはパーペキ? 歯間ブラシだけは忘れてしまってなかなか出来ないでいますが。

ブラウンの電動はブラシは長年使っているけど割り使い勝手が良いよ。

そんな事を思い浮かべながら? 銀行で書類を変更して新宿の何時もの医者へ。

心療内科の待合室は気が重いですよ〜。自分を含めてテンションきわめて低いですからね。
特に自分の場合はテンションがかなり下がってますから診療のときなかなか喋らないし(笑)喋らないと先生も困るって言うのに。
喋っている内容は、かなりキツイ内容ですけどね。最近手が震えたり太腿が突っ張る感じがするとか言ったら薬が増えました。
そんなに強い薬を出す医者では無いみたいですが薬の量が増えるのは純粋にへこむ。
処方されたのは、朝昼晩 スルピリド50mg×三錠、ユーパン0.5mg×二錠、アキリデン1mg(NEW)×一錠 寝る前 セロクエル25mg×二錠、パルレオン0.25mg×二錠、エチセダン1mg×二錠、セニラン5mg×一錠、レモナミン0.75mg×一錠と言った内容。
朝昼晩はそんなに多くないと言うかフツー? な感じの薬なのでスタンダードかなって感じだけど寝る前が多すぎる様な気も。朝昼晩の晩を忘れて寝る前に一緒に飲むと十四錠は飲まないといけないと言うのがメドイですなあ。
こうなったのも自分のせいだから仕方が無いですけども。

帰りは自分がかつて働いていた新宿のカレイドと言うパチンコ屋でエヴァパチを打つ。六千円で確変を引くもワンセットで終了。全て飲まれて、他の台をだらだら打ってもノーマル引きばかりで全飲まれで終了。一万四千円の負け。
未来少年コナンで突確を引くも速攻ノーマル引きには自分の引きの悪さに笑った。
当分打つなってコトか。
他の店ではあまり人気の無いエヴァスロが人気があるって言うのが、この店の面白いところか。
しかし、自分が働いていたときより店員の質が下がったような気がする。それでも他の店よりかは充分高いんですけどね。
自分が新規開店当時の社員だったからって言うのも余計に感じるところなのかしら?
大ガード前の人がたくさん通るところだからかなり繁盛しているみたいで流石だなと言う感じかな。
まあ今となっては他所の心配をするより自分の心配をしろって感じですが。

帰ってから、電話で他の打ち合わせ。色々と大変なことがあったけどナントカなりそうな予感。まあ、ナントカならないと困るのですが。

たまにはウツーと関係ないことも書きたいよな、と思った。