ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんでしょう

ココは東京ですけど、朝寒いですよね。
寒いだけで生きる気力が失せます(笑)
今日なんて寒くて(かけ布団が無くて毛布二枚と言うのも問題)変なタイミングで目が覚めちゃって、午前中は睡眠導入剤が残っちゃってウツラウツラですよ。
ナントカお昼過ぎには解消したので仕事場へ行くことに。

仕事場に行っても今のところは空白な時間なのでヤルことがあまり無いのですよね。とりあえず取り立ての電話をしてみたり、単行本になりそうな作家さんの原稿の枚数を数えたり、お茶を飲んだり、コーヒーを飲んだり、その他諸々。
なんとなく会社の人が自分に遠慮をしているのがわかると言うか、最近会社の人と喋るのが面倒なので構わないっちゃ構わないのですが。

痛々しい言い方だけどATフィールド全開(笑)

コミケのなどのイヴェントに参加したときも基本的に隣のサークルさんとか話もしないし「話しかけないで!」オーラを全開にしていますので話しかけられることはほぼありません(笑)
たまにそのフィールドを中和して破ってくる人がいますが、そう言う場合でも愛想が悪い自分。多少は直さないとな、とは思うのですが。

まあ仕方が無いか。

銀行から呼び出し? がかかったのでたいした様でもないのでスルーしても良かったんだけどやることも無かったので行くことに。
待たされるだけ待たされてメドイ結果。まあ、こっちとしても悪い条件じゃ無かったのでよしとするか。

帰りそのまま帰るのも癪なのでスロット屋でエヴァスロを打つ。
一万円でRG引き。レイチャンス中にRG引き。そのまま少し飲まれてBIG引き。少し飲まれてBIG引き。かなり飲まれてRG引き。レイチャンス中にRG引き。後はストレートで飲まれて追加投資五千円を入れるも何もなし。リーチ目も何も入らないのに第10使徒サハクイエルなんて出てきても熱くも何も無くてむなしいだけ。千Gは回しましたよ〜。隣の台が八百Gくらい回してあって一度も大当たりの無い台が何を思ったかブーデーのおっさんが座って打ち始めたら突然の爆発を始めるし。設定がよさ気でも五号機は判らない。おっさんが座っていた台はなんだかんだで設定が良くても嵌っていただけだったのかしらん? RG引きが多いのはそんなに良くない台なのかなあ……。まあ自分の引きが悪いだけって話もありますが。
とりあえずエヴァパチもエヴァスロも早く外れろ。そうしたら止められるから(笑)
なんて他力本願な発送だ。でも現状ではそうなんですよね。それ以外は打つ気もしないので〜。
ギャンブルの無い生活を送りたいです。
無いところに引っ越すって言うのもアリかもしれないけどそうなると今の仕事がなあ……。
待ってました定年じゃないけど田舎に引きこもりたい気も(笑)