ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

明日

明日は午前中に大切なものが届くので睡眠導入剤を飲んで寝ます。
と言うよりもう飲んでいる。

今日は久しぶりにオンボロプリンタPagePro15をフル稼働。
単行本用の刷り見本を一気に出力。約160枚。
10年位前の商品なのでちょっち心配になりますよ。新しくA3のレープリを買えって言ってもそうたやすく買える値段じゃないですしねえ。
そんな心配をよそに無事出力終了。
こうやって出力が終わるとあと10年はこのプリンターでいけるんじゃないのか? と思ってしまう節も。
でも実際、今のレープリよりかははるかに丈夫だよ。そんなにキレイには出力できないけど。

で、今日はなんとなく調子は良かったですよ。薬がいい感じに効いたみたい。
日中は郵便局で振替をしてから仕事。途中でちょっちやる気が無くなって放置して小一時間お茶を飲んで一休み。結果、本が間に合えば万事OKなのでこんないい加減というかメンヘラーな生活を送っても首になりづらいのは実に助かる。いや、他の出版社なら首だと思うけど。

何故か何処の会社に所属しても頑なにタイムカードは押さない男です。

最近は睡眠導入剤の効き方も穏やかと言うか身体が慣れちゃったんでしょうね。飲んでからも相当起きていられますし。
で、起きて作業なんかして横になると気を失ったかのように落ちるんですが。ってソロモンかよっ!(と訳の判らない不適格なツッコミを入れる)