ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

どうしても出かけないと

朝起きても体調が悪い。でも買い物をしないといけないので仕方がなく家を出る。
家を出るついでにマットレスと布団を干して出る。

妙な気持ちで外は実に良い秋晴れですがすがしいのに、自分が一歩一歩歩くたびに妙に泣きそうになってしまい涙をこらえるのが一苦労。なんでこんな風になってしまったんだろうか?
まあ仕方が無いか。
11時過ぎにホームセンター島忠に到着(精神的に出社はちょっちまだムリ)。
買い物を簡単に済ませて中野駅を経由してサンモールの商店街へ向かう。
精神的に辛くて仕方が無いのでパチンコ屋に逃げる。誰かはいるけど誰にも阻害されないから気持ちが多少楽。
エヴァを打って5000円で背景綾波ヤシマ作戦と発展するも外れて疲れる。久しぶりにエヴァ以外の台を打とうと、新大工の源さんを打つ。もう脳は何も考えていない状態で次々とお金が溶けていく状態。ノーマル引きをして飲まれかかった後に確率変動を引き換えしたけどワンセットで終了。その後全て飲まれる。それでもなんとなくはすっきりした感じも。かなりの敗北だけどね。
家に戻る前に近くの洋服屋で秋冬用のジャケットを購入。
自宅に戻って風呂は命の洗濯と葛城ミサトも言っていたので風呂に入ることに。でもシンちゃんじゃないけど嫌なこともいっぱい思い出すんだよね……。何のために生きているんだろうとか? 繰り返し繰り返し頭の中を過ぎって決して答えなんて出てこないんだけど。
風呂から出た後に中野で人と会う約束があるのでさっさと着替えてブロードウェイに。久しぶりに作家じゃない人に会うので緊張はするけど楽しみかもしれない。
その人かが待ち合わせの時間までにちょっち遅れるということなので中野のまんだらけを徘徊。見つけなければいいのに見つけてしまったので購入。

8700円也。それなりのデキかな。ちゃんとえびチュビールなのが味噌。デフォルメの仕方が少々気に入らないところもあるケド値段の割りには良い出来なのでそれなりの掘り出し物だと思う。それにしても業が深いよな……。
それでも待ち合わせまで時間があったので100円マッサージを200円分20分で時間を潰す。
丁度それが済んだときにばったりとその人に出会うことが出来る。まだ飯を食べていないということで中野で焼肉を軽く食べる。そして喫茶店へ。
とりあえずPS2とゲームボーイアドバンスを渡す。自室からPS2がなくなるだけで凄くすっきりしますわ。ついでに実用時間二週間程度のビデオデッキをもらってくれる人がいないか探し中です。ああ、それにそろそろ中村さんちのマックロードも捨てたい気分。20年以上前のビデオデッキだだしな。と言うより今使っているビデオデッキもビデオとして使っていると言うよりBSチューナーとして使っているにしか過ぎないしなあ……。

仕事と関係ないことを延々と話していて多少は気分が楽になりましたよ。でもその人と別れて帰るときになんか泣きそうな欲求に駆られてしまったのでタクシーで帰宅しましたよ。

そーいえば日本で一番「葛城ミサト」を連呼しているサイトじゃないかと、思った。