ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

疲れましたね

昨日のキャッスルはお疲れ様でした。
知り合いや作家さんには財布を落としたことを突っ込まれまくり。心の傷を広げないで(笑)
コピー誌が少々売れただけなので生活は厳しいです。しかも26日は医者に行って薬を貰わないといけないのに……。
また薬が増えるのかな? と思うとちょっち不安ですよう。

関係ないけど捨てようと思っていたゲームボーイアドバンスとPS2の貰い手がついて助かりました。PS2なんてここ数年マトモに動かしてなかったなからいらないアイテム筆頭でしたからねえ……。パソゲーを含めてゲームはほとんどやらないのですよ。なんでしょ、漫画とかでもそうなんだけどオタク的要素が足りない人と言うか。
まあゲームをやらなくなった要因としてはかつて攻略本とかを仕事でやっていたのが原因だと思うのですが。

それで今日は関係ないのですが、自分の青春時代の歌手の話でも。
よそ様のブログでその歌手のことが書かれていて、思わずレスで一人で盛り上がってしまったので申し訳ないことをしてしまったのですが(笑)
で、その青春時代はまった歌手と言うのが知っている人は知っている小比類巻かほる。通称と言うか自称kohhy(コッヒー)皆そう呼んではいたけど自分からkohhyと言い出したときは、このヒト大丈夫かいな? と思ったものです。歌手として最盛期過ぎには小比類巻かほるからkohhyに表記を変えていましたが。
で、この人に嵌ったきっかけはオタクらしくて申し訳ないけどガルフォースってOVAがあってそのエンディングを売り出し中の彼女が「両手いっぱいのジョニー」と言うカッコイイ歌を歌っていたわけですよ。
見た訳じゃないけど一目ぼれ。
お金も無いのに慌ててアルバムを買いに。初めて買ったのがNo Problemってセカンドアルバム。それ以来必至に追いかけましたねえ。ライブにも散々行ったし、写真集(当時は歌手が写真集を出すのが流行った)を買ったりで。
その後彼女は、I'm hereやHold On Meと立て続けにヒットを生んで一気にスターダムに。
でもまさか紅白歌合戦に出るとは思わなかったけど(出演拒否をすると思っていた)。
五枚目にSO REALと言うベスト版を置き土産にEPICソニーからTDKへ移籍。
TDKに移籍したとたん売れなくなったのには驚いた記憶が。TDK唯一のスター歌手と言うことで色々なコトがあったのかもしれないのですが。その中の曲でも、アスファルトの帰り道、いい子を抱いて眠りなよ、DREAMERは名曲だとは思うのですが……。
基本的には凄くソウルフルで今聴いてもかなり上手な方なので今一度再浮上して欲しいものなんですが。まあ、ご本人にその気があるのかが謎なんですが。
ときめきメモリアルで楽曲を提供していたのを知ったときはかなりのショックを受けた記憶が今鮮明に思い出してきました(笑)