ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ああ、しんど

ケンカ売ってますか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050818/charaani.htm
ipodは無かったことになっているんですかのう……。ipodのときより力が入っていますのう……。
赤いのを買って壁紙は葛城ミサトに変えてミサト仕様と言う事で……。
って買う気なのかよ! 多分買います……。そうネタに生きるの。お金を貯めるの。でも冬コミの印刷代とかに被るな。何とかなるか。

って、それはさておき。
今日は原稿の整理。それとボトルキャップフィギュアの発送。明日からやっと忙しくなりそうな感じ。
でも午前中飲んだ薬が効きすぎているのか妙に眠い。生あくびが出放題。仕方が無いッちゃ仕方が無いのですが。
コーヒーをガブガブ飲む。
作家さんと電話で打ち合わせ。その途中、除湿機を粗大ゴミで捨てようかと言うと欲しいとのコトなので送ることに。粗大ゴミで捨てると200円。送ると千円以上するけど捨てるよりかはいいよなあ……ということで送ることに。

最近、頓に身の回りを軽くしたい日々。冷蔵庫をクリアできればかなり楽になりそう。
同人誌の在庫が山のようにありますが……。古い木造家屋の二階に住んでいるので床が抜けないか心配かも〜。
遠い知り合いで抜けた人がいるし。
まあ、本はかなり整理したから大丈夫だと思うんですけどねえ……。

夕方除湿機を送るために近所の専門店にて緩衝材を購入。
それで除湿機をクルクルまいて、かつてハンズで購入していたクラフト用紙で包んで近所のコンビニからペリカン便で発送。
送料が意外とかかってディック・リー、シャナナナナナ〜♪

大量に溜まった洗濯物を一気に洗濯。コインランドリーの洗濯機を三つ占拠。そこにヤクザっぽい人に「凄い量だな。面倒くさいんか?」と聞かれたけどメンドクサイしATフィールドでまくりな人間なので適当に受け流しておしまい。
時間を覚えておいて再び来て柔軟剤を入れる。もう誰もいないので一安心。
でも、間違いなく乾燥機は二つは使わないと乾かないのだ。でも三機は使われていてドキドキ。そのうちの一機はもう乾燥が終わっている(10分は経っている)けど誰も取りに来ない。
こう言うのが凄くイライラするんですよね。あとから使う人がいるかもしれないのに、時間にルーズと言うか時間を読んで行動しろって言うの。こんな簡単なこと考えられないのか謎ですよね。

そんなこと思っていると、その終わったのをジジイがやっと取りに来る。10分以上放置してんじゃねーよ的な視線を向けるけど、ジジイは我関せず。
死ねばいいのに。

量が量なので乾燥機にぶち込んで50分位乾燥させる。本当なら三機空いていたら三機に分散させて30分で終わらせる予定だったんですが、仕方が無いか。
でもコインランドリーで2100円ですよ。洗濯機と乾燥機を買ったらいいんじゃないのか? と思わせる料金ですわなあ……。乾燥機を使わなければいいじゃない? って感じかもしれませんが干すと言う行為が苦手なんですよ。妙にシワシワになるし、外には干したくないし……。乾燥機の場合は直ぐにたためばそんなにシワにもならないしね。それにコインランドリーのはガスだから早いしねえ。

とりあえず風呂に入って、くりぃむナントカを見る。最近sugarとか言うアイドルグループを良く見るよなあ……。どうでもいいけど、シュガーと言ったらウェディングベルだよな、と思う昭和生まれでした。