ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

貧乳が斬る! も発売開始だと思うよ


いつも通りに発売中です! 諸般の事情で流星ひかる先生がお休みになるのでコノ号を買わないと当分は読めないですよ〜。そのほか、天羽真理先生の連作カラーイラストや、久しぶりに登場のちんじゃおろおす先生、ちょっちタイムリーなネタの羽村わたる先生、大庭佳文先生などなど〜力作ぞろいですよ。
10月には桐原小鳥先生最新刊「清純病」が発売になりますんでヨロシク!
と、もともとこう言うことをするためのブログだったんだよなと思い出す。

今日は昼過ぎに仕事場に行って、サイン本の集まり具合を調べたり、ガビョ布先生から届いたワンフェス用のサイン本の確認。時間が無いのに凄く書き込んでいますよ! これは買わないと損ですよ。
貧乳が斬る! のサイン本は、ありまなつぼん先生のシュールで可愛いサイン本と、大庭佳文先生のかわいいらしい女の子が描かれたサイン本と豪華ですよ。もちろん中身は選べますよ〜。
その他、ワンフェスに置かれるサイン本はサインだけじゃなくてイラスト付きなのでガシガシお求め下さい! 一点モノですよ。もしかしたら希少価値が出るかも!?

そんなこんなで、ガビョ布先生が手書きで描いてくれたポップを持っていざ秋葉原へ。

その前に中野で食事。

ヒレかつ定食700円。食べるときは三分の二は衣を剥がします。そう言う年頃なんですよ。トホホ……。

んで秋葉原
はるばる来たぜ酒茶漬け。
それはさておき、外は暑いねえ。それに秋葉原は久しぶりに来たけど相変わらず人が多すぎ。夏休みだからかなあ? 本屋さんも人でいっぱいですよ。
KBOOKS様に一点渡して少々お話し。そのあとメロンブックス様で一点渡す。メロンさんは、よその出版社(知り合いだが)の新刊で祭り状態。まあ二代目メロンちゃんを描いていた人の震撼だから仕方が無いか。それでも良い場所2本を並べてくれてありがたいことです。そして、とらのあな様に最後の一転を渡して是非ヨロシクお願いしますと、衆議院議員立候補者なみに頭を下げて最後? のお願いを。
地道な宣伝活動(ry

とらのあな様の同人誌売り場をひょっこり眺めるも人がいっぱい! 凄いなあ……。自分のサークルの本も並んでいましたんで、見かけましたらよろしくです。

せっかく秋葉原まで来たので、ちょっち歩いて神田須田町にある神田まつやで軽く一杯引っ掛ける。

ビールの中ビンととりわさを注文。やっぱり暑気払いはビールだね〜。本当はモルツとかヱビスが好きなんだけど無いものは仕方が無いか。とりわさも劇ウマ。ホースニュース馬

やっぱり〆は蕎麦だね。蕎麦をすする喜び。コレは三十手前から目覚めだしました。ここの、もりそばにはワサビが付かないのでそばつゆに七味を振るのが味噌です。ズルズル音を立てながらすすって最後は蕎麦湯。蕎麦湯を飲むときも幸せ。ルチン取り放題。いや、それを置いておいてもそばつゆと割っても美味しいし、そのあと蕎麦湯単体で飲むのも美味しい。飲んでいると軽く酔いが回ったのも落ち着く感じ。
でも長居をしないでお勘定を済ませて、秋葉原駅から総武線で帰宅。

中野駅から自宅に向かう途中、ビミョーなタテ看板を発見。

中野区祭り革命って? いやお祭りの革命って何? それともアレな人? まあどうでもいいんだけどやっぱり中野区祭り革命と言うのが気になる。コノ革命は全国規模の革命になるのであろーか? ビミョーに興味を誘うところ。
まあたいしたことは無いだろうケド。

自宅に戻って、燃えないゴミを3袋以上を出す。ベッドを片付けたあとやっとすっきりした感じ。まだまだ雑誌類は捨てないとダメだけどとりあえずはなんとかかなあ……。あとは地道にゴミの火の前に片付けよう。
カラーボックスと除湿機も粗大ゴミに出さないと……。除湿機欲しい人います? 一昨年くらいに買ったやつでまだまだ使えると思います。自分は部屋で洗濯物を干したりしなくなったのでいらなくなりました……。通常時エアコンはドライだし。
欲しい人は手を挙げてくださいっていらないか。

一時過ぎにお腹が空いたので夕食。

…………。
スルーの方向で。
でも野菜ジュースは飲んでいるから大丈夫。ツナ缶の油も切って食べているし、案外健康志向(ウホ)。

今、冷蔵庫の捨て方を必至に検索中です。