ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

左肩が……

左肩の裏? 肩甲骨の周囲が凄く痛いです。痛く無い位置もあるんだけどそこから動かすと痛い。首も左側面が痛い。
ええと、これって四十肩? まだ三十代前半ですよ。
ううむ洒落にならんわなってことで行きつけの接骨院に駆け込む。
筋肉の張りがありえないくらいに酷いので通ってください、と言われてしまう。
しかし施術のあとにより肩が痛いのはなぜ? とりあえず明日行ったら聞いてみよう。

昼下がりに仕事場へ。基本的にやる作業はほとんど無いので、貧乳の見本誌を送るのに宛名書きをしようと用意をするも首が痛くて痛くてどうにもならず。
それでも何とか人数分の宛名書きは終了。電話で打ち合わせなどをするも受話器を首に挟めないので難儀をする。
メモを取るのも一苦労ですよ。
実際、キーボードを叩くのもやっとと言うか左手で打つべき場所も右手でカバーをしていると言うわな。そのためかいつもよりタイプミスが多いので嫌な感じ。
まあ仕方が無いか。

夕方は髪の毛を切りに北千住へ。

今日何も食べていなかったのを思い出して高田馬場駅の構内にあるスターバックスでバニラフラッペ的なものとBLTみたいのを食べる。700円程度。よくよく考えてみればこの程度で700円を取るとはさすがはスタバという感じか。
乗り継ぎや美容室の予約の時間もあるので適当に流し込んで、山手線に乗り日暮里で常磐線に乗り換える。

常磐線は山手線と言うか、中央線や総武線、埼京線とはまた違った空気が充満しているのが独特と言うかすごいと言うか。とりあえず車内でワンカップ大関を飲む姿はそうは見れないよな、と思った。

北千住は相変わらずきれいというか丸井が出来てから街が変わったよなあ……。

それでも裏手は相変わらず北千住って感じだけどね。ちょっち裏にある有名どころだけど京城って言うう焼肉屋がうまいんだ。今度誰か連れて行ってあげよう……って千住方面に担当の作家はいないか。

なんやかんやで美容室には予約時間ギリギリに到着。

いつもの人がシャンプーをしてくれて髪の毛を切る。余りあわない人と喋るのは面倒でイヤなんだけどここだけは別だなあ。割りと居心地いいもんで。
この店でかわいい女の子がいるんだけど、やっぱり人気があるらしくてワシと喋ったら他の客が嫉妬したらしい。
いや、嫉妬しなくても大丈夫ですから。

髪の毛を好きにカットしてもらって、好きに色を入れてもらう。アッシュに色々と色を混ぜたらしいけどいい感じの色。前回入れたメッシュの箇所にも色が入って面白い感じに仕上がる。
やっぱり全てお任せで出来る店は遠くても楽だわあ。
美容院でついでにシャンプーを購入。
ちょっち高いけど一度この買ったノナシャンプーを使ってしまうと他のが使えなくなるというわな。
洗い上がりが確実に違う。リンスインシャンプーとかアジエンスとかはもう使えないですよ。って男の自分が言うのも変な感じですけどね。

夜は自宅で頼まれものの印刷物をPM3500で4点出力。染料プリンタでちょっち時間が経っている品物だけど光沢紙で出力するとまだまだいけるなあ、と思った。

印刷していると知り合いから電話。葛城ミサトの素晴らしさを語ると言うダメな人間を発揮してしまう……。
だめだ、死ねばいいのに。薬を飲んで寝てしまおう。