ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

薬の量

日中は変な頭痛に悩みながら仕事。
多分肩こりが酷くて来ているのだと思う。
こう言う仕事だし、パソコンのモニタを凝視している時間が多いって言うのもあるのかな。まあ、仕方が無いよなあ……。
それにしても、最近まで出来た肩と首に受話器を挟むと言う行為が首が痛くて曲がらなくて出来ないというのには驚いた……。いや生活でも充分に首は回りませんが。
作家さんと電話をしていて、最近ブログを真面目に更新してないのはいかがなものか? と言われる。実際そうだけどなかなかテンションが上がらなくてねえ……。作家さんの実名でも出して愚痴ればアクセス数でも増えるかしら? と言ったらヤメレといわれる。
そりゃそーだ。
そんなことまでしてアクセス数とか増やそうと思いませんがね。
でも基本的には、鬱々としたアレだよな、と思う。
そんなわけで、夕方西新宿メンタルクリニックに行って診察&薬をもらいに行く。お盆休み前なので込み合って大変でしたよ。一人当たりの診療時間も他のとは違って長いですしね。一時間で4〜5人くらいか? 割りと早めに言ったので夕方の診療では三人目だったので案外早くに終わってよかった。
自分もそうなんだけど、待合場所ってそう言う患者の人ばかりだから余計におかしくなりそうになるので、ずっと視線を下に向けたまま。人は十人くらいいるのに咳の声すらしないからね。
それでも夕方の一番の診療の人がやたらと声が大きくて礼儀正しい過ぎるのがむかつく。
いや、間違ってないんだけど。もっと空気読めと。そんなテンション高めに設定するなよ、と言いたかったかも。
まあいいか。
薬は相変わらず、スピリルド三錠、ピーゼットシー一錠、ユーパン二錠。睡眠導入剤パルレオン二錠、アロファルム二錠、今まではビビッドエースに替わってセニラン一錠。
前回ピーゼットシーが加わって精神的には安定していた感じ。でも仕事が忙しくてなかなか病院に行けなくて薬が無くなったときには凄くつらかった……。
ビビッドエースは余りあわなかったので違う薬に換えて貰いました。セニランと相性がよければいいなあ……。
帰りはヨドバシで光沢紙を購入。