ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんだかなあ

昼ぐらいにエプソンから修理上がりのプリンタが届く。

早速設置をして印字テスト。問題なく刷り上ったのを見て安心。あんまり問題はないといえ印刷結果に縞模様が出るのは気分が悪いもの。

修理代は代引きで5500円程度。思ったより安くてよかった……。でも内訳はアレだよなと思った。
部品代550円、基本/技術料金5700円、値引き-1000円(値引きってなんだろう? 持ち込んだから?)と言う内訳。

直ったし思った以上に安かったらいいんだけどね。それにしてもエプソンにプリンタの修理を出すのは3回目。今の機械は2回目ですよ。修理したたびにインクがおまけについてきたんだけど今回は無し。経費節減なのかな?

まあいいか。

とか思っていたら佐川急便から電話がかかってきて「午前着の荷物があったのですがミスがあって午後になってしまうんですが……」とか。
いやこっちが怒っても午後になるんでしょ? って感じなのでなるべく早くに持ってくるように伝える。

佐川急便とは相性が悪い。

日付指定の荷物を忘れられてしまうことが2回。荷物が無くなるのが1回。時間指定(そんなに当てにはしてないけど)が3時間以上狂うことが多数(荷物を積み忘れているんじゃないのか?)。他のところだとそんな事無いのに佐川だけですよ、こんなに酷いことがあるのは。

それで午前着で届くはずの荷物と言うのは
http://www.1st-recycle.com/index.html
で注文したリサイクルトナー。ここより安いところは沢山あるケド、なんとなくしっかりしている感じがするのでいつもココでお願いしています。と言っても一年で一、二回ですが。
まだ今使っているトナーは切れていないのですが、今編集中のガビョ布先生の新刊「女の子など募集中」で大量に使う予感なので土壇場で切れたらまずいので購入ですよ。

この手のものは必要なときに切れる。

そのブツは二時半くらいに届く。

佐川急便の急便は家に限っては取るべきだよな、と思ってしまう。一所懸命なのは判るんだけどさ。

まあいいかね。

そんなこんなでイライラしながらも作業を進める日。週明けにはガビョ布先生の原稿を入稿したい。と言うかそうしないと色々と余裕が無いぞオレ。

でもやりたいことがあるから多少はがんばれるよ。

んで、とりあえずやっとタイトル決まって一安心。