ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

とくになあ

ちょっち前から調子の悪かったプリンタが本格的に調子が悪くなる。
印刷結果が汚いと言うか横に薄い模様が入ったような結果に。前にも経験はあるので多分ヘッドの目詰まり。エプソンのプリンタはヘッドの交換が出来ないのでこう言うときが痛い。しかも使っているプリンタがA3ノビ対応のPM3500っていうやつ。新しいのを買うと6万円はするし、今までのインクは使えないしなあ、と。

でも、よくよく考えれば普通の人と違って印刷する枚数は尋常じゃないと思うので(一年間でだいたいA3で2000枚くらい?)ヘッドが逝ってしまうのも仕方が無いかなって気も。とりあえず明日、日野にあるエプソンへ持ち込んで直してもらいます。修理代は多分15000円くらい(一度このくらいかかった)かなあ……。冷静に考えれば高いよなあ……。A4のプリンタだったら新しいの買えるし。A3ノビじゃなかったら直さないよな、と思った。
エプソン カラリオ PM-4000PX
機種は違うけど大きさはこんな感じ。
面倒くさがらないで実機を写真にとってUPすればいいんだけどね。
メドイ。
しかし、コレを抱えて中央線に乗って日野まで行くのは他の乗客にも悪いようなかがするけど許してね。

仕事場に行ったらコピー機の位置が変わっていて驚く。営業に新しい人が入ったとかで場所が無いから編集のスペースにコピー機が来たらしい。結構音が煩いので腹が立つ。
仕方が無いんですが。
写植の指定を一気に3本。ついでに人に頼まれた写植も発注してしまう。ばれたらメドイなあ……。その時は笑ってごまかすか、そんなに高額でもないから代金を払えばいいんだけどね〜。

しかし今になって言うのもなんですが、もう7月って言うのが信じられません。