ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

せんじゅ〜

久しぶりに北千住へ行く。
いや、髪の毛を切りにいったんだけどね。
忙しくてココ数ヶ月髪の毛を切れなかったので酷いことになってました。帽子をかぶってごまかす日常。それでも後ろがもっさもっさで知り合いには「ライオン丸」と言われてました。

シピンかよっ!

と、年齢限定のツッコミを入れておく。

いつもの担当の人が気がつけばそのお店のトップスタイリストに。まだシャンプーの頃から知っている子だから思えば月日が経つのは早いものだなあ、と実感。
お任せで髪の毛を切ってもらって、カラーもお任せ。全体カラーにローライト、ハイライトが入っているよ。結構目だつかも新米。
ついでにいつも使っているシャンプーを1リットル購入。20%オフだったので3500円くらい。フツーに美容室のシャンプーを使っているけど冷静に考えると高いよな、とその美容師と話す。でも自分は、頭皮が弱くてフツーのシャンプーを使うとひどいことになるんだけどそのシャンプーだけは割りと大丈夫なんで選択肢が一つなんですよね。
ちなみに、ノナヘアソープです。リンスはいらないくらいで、ずっと使っていたら髪の毛がサラサラになりました。意味ネー。ついでに使っているワックスも美容室で買っているニゼルのムーブフィル。コレは本当にいい。手がべたつかないし、髪の毛もさらっとする割りにはしっかり使える。値段も高いわけでもないので結構オススメ。大きいサイズ(100グラム)で2400円。一度買ったら詰め替えも出来るのでそれなりに経済的かも〜。

帰りは千代田線で新御茶ノ水で降りて御茶ノ水から中央線で中野駅で帰宅。
この新御茶ノ水のJR御茶ノ水駅へと向かうエレベーターが長くて急すぎ。

写真じゃちょっち判りにくいなあ……。いやこれより急で長いのは都営大江戸線関係はほぼそうなんだけど、この絶妙なボロさ加減がたまらなく恐怖な訳ですよ。花やしきのジェットコースターみたいに。
よくよく考えてみれば営団地下鉄の銀座線あたりも駅の小ささと言うか古い規格のせいかやたらと天井が低いのも怖いよな、と思ってしまう。

まあどうでもいいことなんですけどね。