ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

明けない夜はない

なんとなくココにかけるくらいにテンションが戻ったので更新。

朝方目が覚めるも睡眠薬が効きすぎて頭がボンヤリしちゃってそのまま昼間でウツラウツラ。
先日、貧乳の入稿も全て済んだのでゆっくりしても構わないのだけど、とりあえず仕事場に行くことに。
しかし、今回の貧乳の入稿は辛かった。一部の原稿がなかなか入らなかったと言うのもあるんだけど、入稿が佳境に入るところでココ最近にはないくらい鬱モードに突入してしまった。こうなると何もやる気がしない。でも日は過ぎるので気持ちばかり焦って余計に何も出来ない。誰かきっちり手伝ってもらえる人がいればいいんだけど居ないから余計にプレッシャー。もう負のスパイラルですよ。うん、それでも何とか本になりましたし作品自体には問題はありませんので安心してください。
申し訳ないのは、貧乳横丁が出来なかったことです。本当にすみません……。

仕事場で原稿の整理などをした後、気晴らしに外を歩く。そう言えば何人かに「美味しい西京漬けを送るよ」といったのを思い出して、中野から四谷三丁目に移動。四谷三丁目にある「蔦の家」と言う西京漬けが美味しいのだ。サーモン、銀鱈、イカ、目鯛を包んでもらって発送。この時期だから鰈の西京漬けがあったら面白いのになあって思ったけど残念ながら無いとのコト。今回は買わなかったけど、たらこの西京漬けが美味しいんだよね。問題は1腹1000円といいお値段なコト。他のは2切れで700円程度ですからまったく持って値段が違うってーの。でも、美味しい。
まあいいか。
帰りしな久しぶりにお腹が空いたので四谷三丁目の駅の前にある尾張屋と言うtころで冷やしきしめんを食べる。美味しくなかった……。やはり関東のそばつゆにはきしめんはあわないのでは? とゆー感じでした。
丸の内線で新宿に移動。丸の内線の新宿駅の近くにある「墨の家」でフランスパンを購入。ここのフランスパンは美味しい。表面は凄くぱりぱりしているけど、中がふっくらもッちりライ麦の風味もたまらないですよ。その他、チーズフランスと焼きたてのチョコレートフランスパンも購入。半分とろけているチーズとパン生地があいまってぺろりと食べられるし、チョコレートの方も必要以上に甘くなくてせパン生地も他のとは違うのかな? とにかく美味しいですよ。値段もそんなにするわけでも無いのでちょっちオススメです。フランスパンが大体250円くらいだったかな。

それを持って西武新宿線で帰宅。途中コンビニで買い物をしないとなあ、と思いながら忘れてしまう。

ああ、そうそうどんな経緯とはいえipodを買って変わったのは移動中には絶対音楽を聴くというのが出来たこと。イヤホンも外に音が漏れにくい耳にぐっと入れるやつ。AMラジオのオマケに付いてくるようなイヤホンね、それに買い換えて聞いていますよ。何がいいかって言うと、私が一番落ち着くのは周りに人は居るんだけど干渉? されない空間なんです。それでその時はそれなりに自分の世界に入っていたい。だから基本的にパチンコはありなんです。でも、後ろからとか横から覗き込むのが居るとすんごく腹が立つので睨みます。
ちっせー男だなオレ。
電車に乗っているときとか、歩いていたり買い物をしているときはイヤホンが外せません。それでも会計のときや物を食べるときは外しますが。
で、ちょっちした問題がipodの充電が切れてしまうとき。ipodの電池の残量の表示も割りとアバウトだからなあ……。電池が切れたら電池を入れればって言う訳じゃ無いので困る。不安が出るほど困るわけじゃないけど、困るなあ……。油断をしているとたまにあるので、昔使っていたシリコンプレイヤーも携帯しておくようにしないと……。
なんか本末転倒の様な気も。

夜はそんなにやる気がしないので途中まで組み立てたりしていたのを一気に組み立てる。部品が余ったけど気にはしない。

もう今の心のよりどころは葛城ミサトかもしれない(やばいぞ!)。いや、それは冗談だけどフィギュアをチラッと見ているだけで、なんとなく落ち着きますよ。その手のお薬を飲んでいるからって言うのもあるかもしれませんが。

とりあえず明日から毎日に近いくらい更新できるといいな、と思っていますので数少ないとは思いますがヨロシク〜。