ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

まうまう

朝、コンビニで雑誌を購入。

パチンコ熱血攻略CR新世紀エヴァンゲリオン スコラマガジン
スコラって辰巳グループに吸収されていたの? それともあのスコラとは別なのか? そうだとしたら、辰巳さんは一般にも興味があった版元だから版権とか欲しかったのかな? 
で、とりあえず基本的にパチンコの攻略本は信用していないので(パチンコは基本的に自分の経験則で考えています)買わないのだが表紙の「ガイナックス全面協力」って言うのにひかれて購入。
えーと個人的にはまったく持ってダメな部類の本です。攻略と言うかリーチの信頼度とかの表とかは、まあそんなものかな? って感じ。でもこの手の雑誌に載っている実戦データって言うのが怪しい。どれだけプレイした上の検証なのかがナゾ。油断をしていると一日だけの大当たり回数のデータしかないし。検証とか言うなら、1つの台をどれだけ(1週間とか1箇月とか)プレイして何回転させて上のデータと言うのも出してもらいたい。大当たり確率に見合ったデータ取りじゃないと攻略の意味合いが薄れると思うんだけどなあ……。
まあ、このあたりはどーでもいいちゃどうでもいいって感じなんですが、どの辺がガイナックス全面協力なのかがナゾ。てっきり描き下ろしのイラストが一枚くらいあるのかと思った……。エヴァ本編の図版を借りたり、簡単な質問(登場人物の名前にモデルはいるのですか? 的な)に答えたり、読者プレセントを提供したりくらい……。
個人的には、ビスティのエヴァ台の開発責任者や営業責任者とかガイナックスの人とかの座談会的なものとか開発秘話みたいのがあると期待していたのに……。攻略本に過剰な期待だったか……。
まあいいか。なぜか2冊購入してしまったので欲しい関係者がいたら連絡下さい。

昼前、MLBを見ながらうつらうつら。
面白いのはテレビ東京の競馬番組が始まるころに目が覚める。ある意味ダメ人間。
ユニコーンステークスカネヒキリの圧勝。先週のダービーといい今回のユニコーンステークスといい馬主の金子さんは絶好調だなあ。聞いたところによるとフサローと違ってバカ高い馬を買っているわけじゃないらしく相馬眼が素晴らしいんだろうなあ……。