ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

鳴らない、電話

私のケータイは日ごろそんなに鳴りません。いや、ほぼ鳴らない。着信は一週間に2度くらい。基本的にはメールの送受信とネットで遊ぶための端末。通話料なんて、一月で600円行くか行かないかってくらいだし。その代わりパケ代が10万越えは当たり前。定額制じゃなかったら即死ですよ。
そんな鳴らない電話なのに、auでは待ちうたとか言うサービスがあってそれに加入してみました。呼び出し音が設定した音楽になるそうです(自分では判らない)。auFOMAでのみ聴けるらしいので私の番号を知っている方で、そのような端末の方は一度聴いて見てください。多分、頭を抱えます。

そんなこんなで相変わらず身体が熱っぽい。だるくてボーっとする。それと変な焦燥感と不安に包まれて軽く情緒不安定。仕方が無いので、以前行っていた西新宿メンタルクリニックってトコロに予約を入れて明日行くことに。でも、一時間くらい待つことになりますよ、と言われてちょっちションボリルドルフ。
まあいいか。

だるいなあ、と思いながら仕事場へ。
机の上に急いで製作してくれと言う書類があったので、めんどくさいなあと思いながら作成。やれば小一時間で終わるんでさっさとやればいいんですけど、直接自分の仕事ではないような気がするんであんまりテンションも上がらず。
電話で作家さんと打ち合わせをしたかったんだけど、なかなか捕まらなくてイライラして軽く胃が痛くなってサクロンを飲む。これを飲むと緑のウ○コが出るんだよなあ、とか思ってしまう。
結局、作家さんが捕まらず今も連絡がつきません……。編集者を殺すには刃物は要りません、連絡を取れなくすれば発狂して死にます(ウソ)。
まあ仕方が無いので、明日連絡をしなおせばいいか。

製版所の営業の人が夕方やってくる。そこで私がタバコを止めて何年経つか? と言う話に。多分5年以上は経つんじゃないかなあ……。以前は恐ろしいほどのチェーンスモーカーだったんですけどねえ。ホント酷い頃は徹夜の仕事があったら1カートン無くなってましたよ。通常時でも4箱は吸ってましたよ。でも自宅ではかたくなに吸わなかったからタバコ自体はそんなに好きじゃなかったのかも知れませんねえ……的な答えを。本当は禁煙と思うから辛いだけで「タバコを吸わない期間が長いんだよね」と思えば結構プレッシャーも無くて楽なものですよ、と言いたいんだけどコレを知り合いに言ったら「訳がわからない」と言われたので人前では言わないことに。

夜に新宿に出る用があったので外に出ると気がつけば雨。しかも昨日のような感じに近い雨。今日は傘を持ってねーど、ほらば斬るど! って感じだったんだけど雨が降っているので新宿に行くのはやめる。どうせ明日病院に行くし馬券の換金もしないとならないしな。

雨が止むまで外に出るのを止めようと思ったけど止みそうにも無いので仕事場から自宅まで走って帰ればいいじゃん! と言う結論に達したのであります。家まで約2キロあるかないかってくらい。1500メートルは去年6分くらいで走れたので、多く見積もっても10分も走れば大丈夫じゃない? ってことに。
仕事場から走り出す。盗んだバイクじゃないけど(古いな)。で、3分くらい走ったところで突然雨が小降りに。なんか激しく拍子抜け。結構気合も入って絶好調(ダビスタ風)だったのになあ……。

それでもあまり濡れないで帰れたのでそれはそれでいいか。

自宅に戻るとデザイナーの方からメールが。