ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

なんとなく

昼過ぎに起床。
身体の芯が相変わらずボーっとした感じ。
まあ、そんな事をいっていても仕方が無いのでPCの前で仕事。先に作成しておけば楽なので版下作成。フォントやイラストを配置するんだけど、フォントって大体いつも使うのは決まっているからフォントが入っているフォルダをそろそろ整理してもいいかな? いいとも! って感じか。
作業途中でPCの調子が悪くなって再起動を二回。何が悪いんだか判らないけど、毎日つけっ放しなのでHDD辺りかCPUの冷却ファンに安いのを使っているからそれあたりが怪しい予感。明日、水道橋に行くついでに秋葉原で買ってくるか。

今日は馬券を買おうかと思っていたけど忙しくて出られないので諦める。と思ったら目黒記念本線で的中していたのね。展開を考えてもオペラシチーウイングランツダディーズドリームの三頭は強かったですね。特にオペラシチーは先行早め先頭押し切り勝ちだし、ウイングランツがレコード決着の展開に外目をマクリ気味に上がってきて直線首差まで迫ったのは驚いた。正直、時計勝負になりすぎた場合は要らない馬だと思っていたので。宝塚記念使ってくれないかなあ……。イメージ的にはヒシミラクルが勝ったときのような宝塚記念のようなレースが出来ればウイングランツ@松岡は良い勝負になるような気がするよ。

夜になっても調子がイマイチ上がらず外に出たいテンションでもないので、トンカツ(チキンチーズ)弁当の出前を頼んでしまう。1200円の出費也……。食べ終わった後、あまりにも腹が膨れてしまい気持ち悪くなってしまい寝込む。
少し休んだ後、競馬東スポを眺めてかんたんに辺りをつけておく。
しかし、エヴァ葛城ミサトにハマって以来20年くらい見続けてきた競馬に対するテンションがビミョーになってしまったのはいかがなものか? そーいえば今週の特別レースにレイと言う名前の競走馬が登録していたけど走らないのかな?