ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

決戦、新井薬師前

なんとなく気だるい目覚め。
多分、ちょっち熱があるのかな? って感じ。でも、身体の痛みは大分無くなったので結構楽。身体も動くし。
それでも要注意っぽいので、昼ごろ仕事場に行く。
あ、そうだ! 今日は朝から酒を飲まなかったヨ。さすがに体調が良くないと本能的に察したのだろう。とりあえず微かに俺って偉いな、と思った。って当たり前か。
仕事場では、大貧乳大作戦で使う写植の指定をしまくり。チヨノマークリオー……意味が無さ過ぎるか。
一日に漫画の写植を5本位していると妙に頭がくらくらします。途中で辞書を引くときが案外いい休憩になったりで。
そー言えば、辞書のことを字引って言ったりしませんか?
私、30代前半なんですが思わずと言うかフツーに字引と言ってしまう……。周りの環境が古めかしかったのか?
天羽真理先生にANAのフィギュアを発送したり、某氏に使っていない(使った期間は3ヶ月程度)空気清浄機(シャープのマイナスイオンが出るとか言う、軽く胡散臭いヤツだよ)を発送したり。
そんなこんなをしていると良い時間に。
夕方、自宅の方へ歩いていくと久しぶりに悪い虫が。
無性にパチンコを打ちたくなる。先月末あたりかに打って以来か(8箱出るもストレートで飲まれた悪夢。ショックで書けなかったと言うわな)。
とりあえずいつもの店でCR新世紀エヴァンゲリオン
この台が、よかんべなって言うのがあったので座る。
三万円近くやられる。ヤシマ作戦は外すわ、リラックスSUシンジ背景綾波初号機リーチを外すわ最悪な台だった……。
もう負けはほぼ確定だったので、違うエヴァ台を三千円ほど打つと、リラックスSU綾波で7(碇シンジ)でリーチ。でも、複合予告なし。で、零号機リーチ。
もうなんだ。これほど今日はダメなのか。俺はどうにもならないのか? ギャヒャーン!
と、思って顔を上げると綾波が7を揃えてくれましたよ! 奇跡! テンシノキセキ
でも3連荘で終了。時短で4(冬月コウゾウ)を揃えるも昇格無し。
ビミョーな状況だよな、このまま流しても負けは確定だし、ココは男なら勝負だ!(by清水成駿)てな訳で突っ込んで一打逆転を狙うことに。
あっさり、一箱飲まれました。
二箱目を少し使ったところで警報が鳴って伊吹マヤちゃんが「パターン青、使徒です!」と一言。期待をしていなかったら第七使徒イスラフェルが登場。それでも期待をしていなかったら2(加持リョウジ)でリーチがかかったら背景にカヲル君が! 大当たり確定ですよ! あとは昇格を待つのみ。再抽選がかかって、加持から1(葛城ミサト)に昇格。さすがは加持。ミサトさんに昇格させるとは憎いね! と想いなが大当たり堪能。そのときに、あまりにも画面に入り込んでしまったためか、大当たり中に流れる残酷な天使のテーゼにあわせて軽く歌ってしまうと言う悲劇に。
あ、いや、今日はホントがらがらに空いていて隣に誰も座っていなかったので多分セーフだと思うんですが……。人間としては多いにアウトだと思われますが。
なんかのツボにはまったのか、そこから9連荘してまさに逆転ホームラン。ホントはもう少し連荘をしてくれればカヲル君に会えたし、まだ見たことの無い大当たり中の画面もあるらしいし。最高で27箱出したことあるケド、連荘は最高でも11までなんですよね。一回だけカヲル君を見ただけです。もう一回位は見たいな。
で、とりあえずこんな感じ。


勝つには勝ったけど、すごく徒労な勝ちで疲れた。いや、出なかったら激しくやばかったので助かったのですが。
こう言う打ち方は、あまりオススメしないと言うかエヴァじゃないと無理。本当は最初の台をもっと早くに見切りをつけないといけなかった訳だし……。たまに引きずりすぎて「ダメだろうなあ」と思いながらだらだら行っちゃうときがあるんですよね……。
この辺は自分でも判っている訳だから、今後対策を練れば何とか成りそうか。エヴァパチ自体は相性はかなり良いと思うので。
帰り際、同じ仕事場の人が打っているのを発見。10時過ぎているのにCRに現金投資では負けは確定だよな、と。基本的に、仕事場から外に出ると見かけても、よほど親しくない限りメドイので話しかける人ではないので放っておく事に。
でも、結構負けてるんだろうなあ……。
まあいいか。
家に戻って、風呂に入った後に内村プロデュースを見ながら仕事。
いやーイジリー岡田の三沢と神奈月の武藤は格別ですな。長州小力も相変わらずだし。いつものメンバーの三村、大竹もいつも通りで。ふかわの存在感を消す芸風はある意味すごいと思った。それと今回のようなネタだとフットボールアワーは出オチに成りがちで可哀想だったなあ。
内Pを見たあと送られてきたファックスを見てチェックを入れたり、部屋のごみを片付けたりな夜中。

あ、そうそう、湯沸しポットがあると結構使うものですね。今はコーヒーとかココアを飲んでいます。本当は緑茶が好きなんで急須とお茶の葉を買ってこないとな。あ、それとマグカップも。いまは、紙コップを使い捨てと言うなんとも不経済な状態です。