ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

寝る前にビール

年齢のせいでしょうか? 堺正章がテレビに出てくるとマチャアキと呼んでしまうのは。

昨日から朝9時過ぎまで起きていて、どーしてもビールが飲みたくなってコンビニで朝飯を買いに行くついでにヱビス500ミリ缶2本購入。
家に帰って気がついたのは、朝飯を買うのを忘れていたこと。
そんなにビールが飲みたかったのか……。ぶざまね。
また外に出て買いに行くのも面倒なので、グビグビと2本を空ける。2本飲みきる所要時間約10分。もっと落ち着いて飲めないのか……。
とりあえずMLBを見ながらそのまま寝てしまう。
一度なんとなく気持ち悪くなって目が覚める。多分空きっ腹でビールを飲んだから。まあ、また寝てしまえば大丈夫だろうと、水を約1リットルガブガブ飲んで再び寝る。
起きたら17時過ぎ。気持ちも悪くなくてかなり良い目覚め。
やっぱりビールは良いよなと、起き抜けに1本。
しかし、このままのペースが続くと通風の恐れ大だよなって感じか。でも、あれ、植木等じゃないけど「わかっちゃいるけどやめられない」ってヤツかも新米。
川島なおみじゃないけど、今時分の血液は焼酎とビールで出来ているかも〜。
まあ、いいか。
夜、ちょっと探し物をしていると13年前新宿に住んでいた頃のモノが入っていた小さな箱が出てくる。懐かしく思って中を見ていると、今のタイミングだと逆に痛々しいものが出てくる。画像もUPするのがはばかるくらい。当時はシルバーが好きで買ったり細工をしたりしていたのですが、その中に銀のクルスのネックレスが……。形状的には、まんまアレ。すごくシンプルなヤツだから自分で作ったんだろうと思う。タイムマシンがあれば当時の自分にそんなのを作るんじゃありません! と言ってあげたいところ。
しかし、そんなことは無理なので封印が決定。
その後、悩みに悩んで
http://www.nbj.co.jp/newline/products/mst2/index.html
を在庫のある店を見つけたので注文。
いや、もう悩むなって感じですが……。
なーんとなく部屋を片付けながら、われめでポン! を見る。芸能人の麻雀は有り得ないヒキを見せてくれるときがあるので面白い。
自分の麻雀の打ち回しは、後ろから見ている人に言わせるとテレビ向きらしい。まあ、派手な打ち方はするけどなあ。結果が……。
われめの方はマチャアキが優勝。実際打ち方を見ていれば今回の敵は草野仁しかいないメンツだったしなあ。

で、トレーディングカードってどうやって保存したらいいのん?