ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

尚武

昼過ぎに目が覚める。
奇跡的に宿酔じゃない! アレだけ飲んだらさすがにヤバイと思ったけど、大丈夫だった記念に起き抜けにビールを1本グビグビと飲み干す。ぷふぁぁぁぁ〜ですよ。リアルに(【リアル】90年代の文章において困ったときに良く使われた言葉)。
まあ、いいか。
夕方、昨日のファックスの返事を電話。週明けにもう一度電話をすることに。
なんか食欲もあまり無かったので、ビールや焼酎を飲みながらだらだらとテレビを。
うーん、ココリコもいつの間にか節約生活ばかりなのね。ココリコが伝説を作っていたときの方が面白かったな。
いつの話だよ! って感じだけど。
ココリコ田中がテレビ朝日の池を綱渡りして失敗したビデオは保存版ですよ。いつかは取り込んでDVDに保存しておかないと……。
夜、今日は子供の日なんだな、と思い出して酔い覚ましも兼ねて近所の銭湯に。菖蒲湯に入るのだ。
予想通り、大きな湯舟にはたくさんの菖蒲の束でいっぱいですよ。実家の方では、菖蒲の葉を1本頭に巻いた記憶があるんですが、さすがにそんな事をしている人はいなかったのでフツーに入ることに。
菖蒲の凛とした清涼感のある匂いは気持ちのいいものですね……。
一時間ほどゆっくりと堪能して家に戻って、昨日途中からやり直そうとしたシンジ育成計画をプレイ。
大幅に前に戻ってやり直し。
基本的に、各話(毎回第何話と追っていく)ごとに分岐していくシステム。だいたい通常の話「タナトス編」に分岐側はエヴァのストーリーのパラレルワールド「パトス編」(基本的に平和)と言う感じか。
基本的に、パトス編で進んでいってそこからまた分岐していく、エヴァ人類補完計画も関係ない「キャンパス編」に行かないと、葛城ミサト碇シンジが結婚するフラグは立たないので、ひたすらそれになるようにプレイをするのみ。
シンジがミサトに対する好感度を上げるために必至なオレ。
わざとシンちゃんにミサトの入浴シーンを覗かせるように仕組んだりおれオレ。
いや、そうじゃなくても充分ダメすぎなんですが……。
とりあえずは何とか成功しました。
全体的には、まあいいんじゃない? ってくらいの出来? って感じか。あくまでもエヴァを見た人だけのやるゲームですわな。3Dの戦闘シーンがショボイ感じもしますが(うちのグラボがP650だからって話も)。あと、シナリオが、はしょり過ぎという気もかな?
あと、狂ったゲンドウを見るゲームかもしれん。
とりあえず、葛城ミサト関係のエンディングは全て見ておこうかと。
ふと思ったけど、この碇シンジ育成計画って葛城ミサトが好きなように少年弄りをするゲームじゃないの? と言う気も。