ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

休み、そして惰眠

ああ、今日は何も無く一日休みですよ。
で、とにかく酒を飲んで寝る、の繰り返し。
ヱビス500ミリ缶13本飲んで焼酎も飲んだらしい。
飲みながらチマチマ作業をしてテキトーな感じに綾波らしきものが完成。

かなりガサツな出来ですが酒が入っていても入ってなくても出来上がりは変わらないのです。
腕の長さがちょっち違うのと塗りが相変わらずテキトーなのカンベン。と言うよりヤスリをかけるのを忘れていました。
塗装をした後に気がついた……。
また気力が出たら作り直そう。
それはともかく、塗料とかうすめ液のシンナー臭がかなりきついはずなのに、仕事柄ペーパーセメント(ゴム糊)を使っているためか、全く気にならなくなっている自分に驚いた。
だから日ごろからおかしいと言うウワサも。

部屋を簡単に片付けた後、碇シンジ育成計画をインストール。フルインストールをしたら2Gだって。
最近のゲームは音声とかBGMとかが多いから仕方が無いのかもしれないけどスゴイねえ……。このゲームの前に買ったPCゲームソフトってTOPCATのWorksDoll以来ですからねえ。と言うよりWINになってから通算2本目なんですが……。
とりあえずちょっちさわり付近をプレイ。
ええええっ!? って感じでした。
アニメと同じように進行をしていくんですけど、サキエルを倒すときにちゃんと一度やられてから暴走モードに入ってから倒すんでケド、暴走モードで川田利明ばりのハイキック一閃で終了……。
あ、いや、同じようにやれと言ってるわけじゃないんですけど……。ちょっと酷いというか、ポリゴンの使徒や初号機も2005年になってこれは無いって感じで……。
うん、きっと育成するところが面白いんだろうと期待をしています……。
多分、ミサトさんとシンジ君をくっつけることが出来たらもうやらないかなあ。TLSのようなゲームシステムとかプリメみたい感じのほうが良かったかもな、と思ったり。

途中までプレイをしたら、いきなりシステムがコケたよ……。