ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

チャパリータ

最近、チャパリータASARIって聞かないけど、引退したのん?
そんなこんなで、薬を飲んでとりあえずは落ち着いてきた編集Kです。

今日は秋葉原まで昼過ぎに原稿取り。休日なんだけど、基本的に仕事優先ですよ。こーゆー仕事をしている以上仕方が無いですね。
その前に水道橋で久しぶりに馬券を購入。
後楽園の場外馬券売り場がすっかりキレイになっていたので驚きでした。


騎手のサインが展示してあったのでケータイでちょっち撮影。
上が大西直宏、下が江田照男のサイン。
大西たんは昔から好きで今年も例年通りの活躍で、まあそれなりに順調って感じだけど、もう片方の江田君はここ数年ぱっとしない感じなのが残念。何はともあれ、もう誰も破る人はいないであろう史上最年少天皇賞優勝騎手なんだし穴男と言われているんだから、もう少し何とかして。江田君が来ないと回収率が上がりません……。
素直に武豊が買えない悲しいサガですから。
そんなこんなで馬券を2.5万円購入。
天皇賞・春も見た夢を参考にして購入。

8→5 581.2
8→15 148.0
8→4 111.9
3連単なんて一番の高目をツモったら28794.3倍ですよ。こんなの来たら200円買っているから500万円ですよ。
いや、来ないからこんなオッズなんですが……。
明日、ちょっと真面目な馬券を購入予定。

秋葉原には、ちょっと早めに着いたのでイエローサブマリンでピンキーのパーツを1000円ほど購入。ヤバイモノにはまった予感。
そのあと待ち合わせの喫茶店古炉奈で原稿の受け渡しと世間話。お互い昼食を食べていなかったので、ねぎしで遅い昼食。
食べた後、秋葉原デパート口で別れて総武線で新宿へ。
新宿西口ヨドバシカメラによって無駄なものを購入。


いや、なんだ、買うだけ買ってインストールしない可能性とかやらない可能性も高かったりするのですが……。周囲からは「エヴァのゲームは買ってはいけない」と言われ続けてきたんだけど、どうしても、ミサトさんとシンジ君をくっつけてみたいと言う願望に負けて購入してしまった。米倉けんごの絵も案外好きだし(個人的には一瞬違和感があるんだけど見ていると好きなるパターン)まあいいかなって。
でも、ガイドブックを読むとミサトさんとシンジ君をくっつけるのは割りと難しいらしい……。もうちょっちメドイかもしれない。
三連休のときにインストールしてみるか……。

ついでにヨドバシでシュレッダーを見ていたらこんな感じのが。一発ネタにもならないけど最後にグレーって言うのが中途半端で……えーと、拾えるところはそんなところだけですが……。

家に帰って、めちゃいけで有野の結婚式を見ていたらいいところで電話が。
西濃運輸の人が荷物を届けたいけど場所がわからないとのこと。
まあ、どこにも表札も建物の名前も出ていないので慣れていない人には判り辛いわな。電話でナビゲートして荷物を受け取る。
しかし、肝心の良いシーンが見られなかったのは残念。
届いたのはヤフオクで落札したブツ。

多分、ストレスが溜まっていたんだろう……。

そんなわけで今一番欲しいのは、ピンキーの綾波とアスカの頭と髪の毛のパーツでしょうか? HGフィギュアにくっつけたい〜。とりあえずヤフオクで一点落札したけど、後もう少し欲しいかもしれない。