ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もうダメかも新米

と言っておきながら、一応ココで書いているので大丈夫かも新米。

で、今日の雑記は確実に引きますので要注意です。でも、書き散らかすだけでも少しだけすっきりするので許して。

それでも今日はさすがに自分でも衝撃を受けるくらいにちょっちヤバイと思った。
だって、溜め息をついた後に無意識に「死にたいなあ……」って発言だもの。みつを。
ちょうど電車で移動中で周囲の人が驚いた表情でこっちを見るし、隣の小父さんには「しっかりしなさい。生きていればいいことがあるから!」って変に励まされてしまうし。
いや、多分その小父さんはイイ人なんだと思うんだけど。
基本的にネガティブシンキングなので「いいこと」とか「幸福」って言う類の物は瞬間で終わってしまって、実はそれに相反する物の方が長く続いてしまうから、「いいこと」とか「幸福」は無い方が本当は幸せなんじゃないか?(矛盾はしているが) って良く考えていたり。
でも、刹那的でもいいから幸福が欲しいときもあるのですが。これも矛盾しているか。

いやはや、今日のは絶対ドン引きだよな!

まあ、いいか。

だいたいこう言う発言をすると「そう言う思考だから幸せが縁遠いんですよ」と窘められて、その時は「そうだよな〜。直さないとなあ」と思うんだけど、まあ、なかなかすぐには直らないわな。
それでもこの辺の思考回路は多少でも修正をしたいところ。
とりあえず最近は色々と酷い感じがしてきたので、病院に予約を入れて薬をもらってこないとイカンわなあって予感。

そんな感じでローテンションだったために仕事場でもローテンション。
いつもなら、今日出来ることは今日する人間なんだけど精神的によろしくない為か明日やることに。でもホント明日には終わらせないとダメなので、明日には確実にやります。

あととりあえず、早いところ葛城ミサトに改造するピンキーを買いに行きたいです。買いに行くのが軽く面倒ですが。