ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

雨、降り止まず。

一日中、雨な日。
個人的に雨というのは身体に与えるダメージが大きくて苦手だ。特に気温が下がったりするともう最悪。身体中の関節が軋むように痛くなる。特に首と腰、ひざ、足首が最悪。野球で言えばセンターラインが機能しない状況ですよ。椅子から立ち上がったり、階段の昇降で呻き声を上げてしまうくらいですから。
もう、なんだ、イキロ俺みたいな。
最近、部屋の照明(電球型蛍光灯)があやふやな状態だったので、全部取り替える。基本的に蛍光灯の光は、さして好きでもないので電力がかさむのと熱を激しく持つのを我慢してかつて使っていたパナボール(白熱灯)へ。
久しぶりに、白熱灯で部屋を照らすと一気に色々なものの色味がが変わるのが面白い。特にPC用のCRTなんてホントに変わりますよ。今まで色温度を6500度に設定してはあったんだけど、モニタの色を調整したのはアドビので蛍光灯で設定して調節したので、白熱灯にした瞬間に、モニタの色が蛍光灯下の9700度に見えてしまうのが面白いって言うか、ちょっち焦った。早いうちに調整しなおしておかないとなあ……。
夕方、仕事場で貧乳発令を発送する封筒に直接宛名書き。ホントなら住所を印刷したラベルを貼ればいいんだけど、手書きなのは個人的にですが私のせめてもの良心のつもりです。けして、プリンタで印刷するのがめんどくさいと言うわけではありません。
それでも、20件以上の宛名書きはちょっちしんどいかも。
それが終わった後に、貧乳発令の原稿の整理とか、次号に向けての簡単な打ち合わせとか。

自宅に帰る道中も雨がシトシトと降り続けているために、足を前に出すだけでしんどいし、背中がバリバリして痛い系。いろいろな作用が働いて生きているのがいやになる一つに瞬間かもしれない、とか言っちゃったりしたりして。
まあ、良く良く考えてみればネガティブシンキングで生きている人間(幸福とかを基本的に信じていない)なので、もうちっとポジティブで生きたいよな、と思う今日この頃。