ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

決戦、第3新東京市

今日は、貧乳発令のレイアウトの発注で高田馬場。デザイナーとフォントの話でちょっち盛り上がる。やっぱり、フォントバカだ。結論としては、ゴナ系明朝系で太さが3段階あれば大体はコトが足りますわなあ的な感想で終わる。
戻りしな、昼飯も食べてなかったので銀麺とか言うラーメン屋による。味はイマイチ説明するのが難しい味。出汁云々よりちょっち酸味が特徴的な味か。どっちかって言うと、東南アジアン風味? って感じ。最初は普通の中華麺なんだけど替え玉であるビーフンの方が割りとスープにあっていて良かったかもしれんね。
次食べる? と聞かれたらちょっちビミョーな予感。いよかん食べてもいい予感。みたいな。

帰り新井薬師駅の近くのパチンコ屋でエヴァ台を打ってしまう。本当は打つ気が無かったんだけど前日の話を人にしたら
「上げ潮気配で終わったんだから、まだその勢いはあるはずだから、打ちに行くのだ!」
「はあ、さいでっか……」
と言うわけで打ってしまった。
結果は9千円投資で、リラックスステップアップシンジ君で綾波予告。ゲンドウ(9)葛城ミサト(1)のダブルリーチの初号機リーチ大当たり! そのあと6連荘。だらだらと3箱飲まれかかったところで、ヤシマ作戦リーチが大当たりで確率変動を引き込んで6連荘。そのあとノーマル引きとか色々あって飲まれて7箱流しで終了。でも明日打ったら確実に負ける。実際最後の方はかなり下げ潮でした。最後の最後でリラックスステップアップでミサトさん、しかしその後何も予告が絡まずただのシンクロリーチで外れて終了。まあ、そんなものですわな。
しかし、今日のノーマルの当たり方はちょっちフシギ。時短の100回転目でリツコが出てくるも予告まで発展しないで加持(2)綾波(3)でWリーチ。シンクロに発展して加持で当たり。もう一つが、セリフ予告でカヲル君が出てくるも「……」で黙ったまま。渚カヲル(6)シンジ君(7)のWリーチ。期待していない中、綾波背景予告が発生。弐号機リーチに発展で、「まあ、コレは外すわなあ」と思っていたらカヲル君で大当たり。当たるんだったらカヲル君のセリフ予告を聞きたかった……。

家に帰って、作家さんと電話で打ち合わせ。仕事以外でもちょっと進行中のことも進めないといけないので明日からはかなり忙しいよなって予感。