ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

買い物

通販で頼んでおいた、マティスEBと言うものが届く。約1万6千円。
マティスEBって何? って言う人が多いと思うのですが、ググってみれば速攻で判ります。いわゆるアレです。あれなのです。
でも、もともとコノ手のものは仕事上でも使うのでさんざん買い集めているのですが、さすがに通算いくら使ったのかを考えると、ちょっと悲しくなる……。いつも使うのは決まっているし。でも、今回のマティスEBはスタンダードなスタイルだからちょっち勝手は良さそうな予感。

今日は仕事場に、かつての同僚が遊びに来て編集長と三人で新井薬師前の、ひもの屋と言う居酒屋に行く。本当にコノ三人が揃うのは久しぶり(多分2年以上)なので積もる話や今までしなかったような話で会話が弾む弾む。
かなり長い間、会話をして解散。ちょっち仕事が残っていたので家に帰って仕事をこなす。本当は、夜に電話で打ち合わせがあったのですが……、電話をかけようと思ったら時間が24時になってしまったので、ちょっち遠慮してしまいました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんです。

で、マティスEBはカッコイイな。