ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

古代大豪族・葛城氏の館跡…奈良・極楽寺遺跡

葛城

葛城と言うことで反応してみました。
バカだ……。
でも、日本史も割と興味津々丸なので興味深い記事なんですが。

大貧乳調査団発売中っと。
ISBN:4870423960:detail

しかしなんですなあ……ヤフオクで色々と落としすぎたのでそろそろいいかなって、気分、かも。キャッチャーのフィギュアは良いにしても、葛城ミサトジグソーパズルを落としたのはいかがなものか……。画像の品なんだけど、よくよく考えれば元ある画像を大きく引き伸ばしてパズルにしただけじゃないか。
なんて言っていたらこんなの買えないよ! 判っていても仕方が無いんだけどね。まあ、いいか。

仕事場にはFAXとか書類が溜まっていて、ちょっちアレな感じ。ひとまずその辺を片付けながら、溜まっていた書店用のチラシの製作。紙原稿の物はいったんスキャナで600dpiで取り込まないとダメなのでちょっち面倒。10枚くらいあると軽くシンドイ。
まあ、その辺は終わらせて画像の統合、調整などで小1時間……。この手の作業を終わらせれば残るのは文字の位置などの作業だけ。この作業は好きなので問題なし。料理は苦手だけど皿洗いは好き、みたい感覚か。
まあ、今日終わらないで明日まで残してしまったけど。

夜、松本氏がワンフェスの売り上げなどを持ってきて軽く雑談。帰りは家の近くまで送ってもらう。
うーん、次回のワンフェスは売り子みたいので行きたいなと、思う今日この頃。