ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

腰痛Ⅱ

皐月賞

朝、起きても腰の痛みは引かず。足の痺れは多少減ったものも、太ももの後ろ側と臀部の辺りが痛む感じ。ついでに背中も痛い。
正直原因はなんとなく判ってはいるんです。今使っているベッドのせいじゃなかろうかと。ベッドがたわんで寝るところが水平じゃなく右側に傾いているため寝ていても疲れが取れなくて身体が歪んでバランスが悪くなっているのだろうと。ついでに言うならば肩こりもそのへんが原因かなあ、みたいなみたいな。
なんならさっさと買い換えるなりすればいいんだけど、ベッドを粗大ごみとして捨てるのがちょっちメドイ。いや、かなりメドイ。普通のパイプベッドと違って買った当時3万位するパイプベッドでかなり重いのですよ。ついでにマットレスもものすごく重い。
思えばこのベッドも思い出のアイテムだったのですが(大西サニーブライアン皐月賞逃げ切り勝ちの時に財布の中身を全てつぎ込んだ馬連3点で的中したときにその払い戻しで買ったベッド。中山競馬場で大西! 大西! とか叫んでボロ泣きした記憶が、不遇な頃から追いかけていたからなあ……)って、注釈のカッコが長すぎるよっ! まあ、いいか、これを捨てると言うのもちょっと悲しいかも。
しかし、自分の健康には仕方が無い。できれば二月か三月までには何とかしたい。次に買うとしたらソファーベッド辺りかなあと思案中。金さえあれば低反発性ウレタンのベッドが欲しいのですが……。ムリですから、残念。
とりあえず仕方が無いので腰痛を抱えたまま仕事場へ徒歩で移動。道中痛くて痛くて休みながら歩く。なんか痛いそぶりを出したくないのでケータイで通話をするフリをして休む必至ぶり。
仕事場について椅子に座っても痛くてマトモに仕事にならない。苦心しながら痛くないような体勢を見つけてそれを維持しながら仕事。
もしかしたらベッド以外にもストレス的なものと、高校のときから腰痛持ちでレントゲン取ったときに軟骨が出ているよね〜的な診断を受けたことがあるしなあ、とも思ったり。

まあとりあえずイキロ俺。

ちなみに画像は、大西サニーブライアン皐月賞を勝ったときに購入した記念パネル(日刊スポーツ)