ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

カフェ〜

先週の競馬は東西メーンはカフェ〜祭りでしたが、今日はコスチュームカフェ〜と言うオンリーイベントがありました。
個人的には、オンリー系のイベントにはほとんど行かないのですが今回はそのイベントに天羽真理先生が来ているとのコトで行くことに。遠方の作家さんとはなかなか顔を合わせることは無いし。
で、朝起きたら13時30分。
昼過ぎに行くって言ったのに……ハハハハ、こりゃ間に合わないかなと思ってケータイにメールを入れて会場(浜松町)までの到着時間を調べて、何とか間に合いそうなので行くことに。
新井薬師前から高田馬場経由で浜松町。東京産業貿易会館に行くには浜松町の北口で降りないといけないのに南口に出てしまう。かなり久しぶりだから忘れていた。
イベント帰りの人ごみと幸せそうなカップルたちの波を掻き分けて会場へ。さすがに閉会間もない状況で会場自体はさすがに閑散としてました。
天羽先生にも無事にあえて、当日出されたコピー誌とバンレンタインの義理チョコを頂きまして、仕事の話などを立ち話。売り子をしていたコスプレの女の子にちょっと惹かれるも、人妻ということを知り残念! そうじゃなくても間違いなくムリですが。
会場にいたのは20分くらいでしょうか? それを後にして帰りは浜松町から山手線に乗って帰るのもちょっと面白くないよな〜と思ったもので都営地下鉄大江戸線(いつ聞いても変な名称)の大門駅へ向かう。
そこで異変が。浜松町の駅を通り過ぎた辺りから激しく腰が痛くなって歩行が困難になりそうになる。腰が痛くて背中と両足が痺れはじめて、右腕の肘辺りまでその痺れが来てるし。それでも、とりあえずムリしてそんなにおかしくないように見えるように歩いて大江戸線に乗り込む。座っていてもとにかく痛い。痛みが通り過ぎると気持ち悪くなってくるし……。そう言うときに限って、同じ車両にあり得ない奇声を発生しながら車両を徘徊する人がいて車内に緊張が走ったりで、色んな意味でしんどかった。
新宿駅で降りて、相変わらず痛いままなんだけどヨドバシカメラ太陽誘電のCDRとマクセルのDVD−Rのメディアを購入。ヨドバシはまた袋が変わったらしく紙製の手提げ袋に入れられる。
買い物が終わったあと西武新宿駅まで歩くんだけど途中で休み休みながら歩いてやっとのコトたどり着いて自宅まで帰る。
それにしれも本当にいまだに腰が痛いまま。一番楽な姿勢がPC用のイスに座ってあぐらをかきながら背筋を伸ばしている状態が楽って言うのもちょっちいかがなものか……。