ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

金杯で乾杯(お約束)

正月になんだかんだでエヴァを2周見てしまった編集Kですけど、何か?

そんなこんなで、仕事始めの日は今日かなーって気もしてきたので昼前に仕事場に歩いていく。あーかったりーなあなんて思って歩いていると、バスが身体の近くをブーンって走っていって身体にかする。オレの横をブーンかよっ! ブーンって轢かれそうになっちゃったよ! まあ、いいか。と言うよりボンヤリ歩くなよなってやつだよな。
で、仕事場に着いたら開いてないし。明日からだったのか。
仕方が無くとぼとぼ歩いて帰るときに、一度電話すればよかったんだよなと言うことに気がつく。オセーヨ。

とりあえず、郵便局で冊子小包を送ってから自宅に戻る。

自宅でのんびりとテレビを見ていてTBSの史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'05 を見る。ちゃんとしていたのは結局、三村マサカズ*田中直樹大竹一樹*蛍原の二組だけだったかなあ。ウドと川田のもある意味貴重で面白かった。グッさんと上田もアリかなあって感じだけど二人別々感がたっぷりなのと、結局グッさんのモノマネオンパレードに上田の例えツッコミを別々に楽しむ感じだったのか。しかし、上田の例えツッコミも正直そろそろどうかな? ココリコ田中は上手いこと三村を操縦した感じで良かった。田中のシュールになりがちな展開のネタが自称関東NO1のツッコミの三村マサカズで判りやすくなってテンポも良くなってるのが面白かったね。田中と三村の二人の良さが相乗効果を生んだのだろうね。500万円を取ったのも判るわ。