ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新春早々FAXが壊れるし

朝、ダメすぎる初夢を見て目が覚める。
ビョーキだ。余りにもダメすぎるので、ちょっと書けません。」

今日は一日だけでも実家に帰らないとダメらしいので早朝、中野駅から浅草。そこから特急りょうもう号に乗って実家に帰る。車内で親戚に会ってちょっと焦る。

とりあえず、実家に帰ったけど特に話すこととか父親と一緒に居るのも気まずいと言うかアレなもんで、雑煮とおせちと数の子と鯛を食べて酒を飲んで小一時間で席を外して夕方まで睡眠。
夕食に寿司を食べて、特にやることのもないので東京にさっさと帰ることに。
たまに実家に戻ったところで、自分の居場所がどんどん無くなっていて居心地が悪いんだよね。家族関係がそれなりに良好なら問題がないんだろうケド。

んで、実家から帰ってくるときに思うんだけどこっちに戻ってくるときが一番落ち着くの。中野に住んでいるせいか、浅草や北千住から中野に戻るときの乗り継ぎの駅、例えば日本橋茅場町といった東西線の駅とか、神田といった中央線の駅に着くと「あ〜やっと戻ってきたな〜」って感じ。しゃべり方は相変わらず足利言葉がかなり残っているんだけど、今現在はどっちかって言うとこっちの人間なんだなって感じか。

そんなことを思いながら家に着くと、FAXの動作がおかしいことに気がつく。
電源を一度抜いてリセットをかけたりしてもうんともすんとも言わない。最終的には電源も入らない。10年くらい使っていたから寿命と言えば寿命なのかなあ……。とりあえず新しいのを買わねばと言う事で探さないとダメなんだけど。B4送受信の感熱紙ファックスというと限られてくるので選択肢は無いのですが……。
とりあえずヨドバシで買おうかなと思ったんだけど、kakaku.comで検索したらかなり安い値段であったのでちょっと怖いけど、ネット通販で購入することにする。
しかし、こう言うタイミングと言うか新年早々壊れるって言うのはちょっとビミョーな感じ。