ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

やりたいことはあるんだけど

なんだか起きたらすごく熱っぽい。
とりあえず薬を飲んで用事があるので外出。
新宿で、必要な買い物をしながら、世界堂でも扱ってない物があったので東急ハンズに行く。行く途中、珍しくチンドン屋(ちょっとご高齢)が練り歩いていて、へ〜と思いながら奏でている曲を聴いていると、どこかで聴いたことのある曲。チンドン屋風にアレンジしてあるような気もするけど、間違いなく残酷な天使のテーゼだった……。スゴクインパクトがあったので出来れば録音したかったけど、そう言うときに限ってボイスレコーダーとか持ち歩いていなかったり。せめてMP3プレーヤーでも持っていればまだ録音できる可能性もあったのに……。ちょっち残念。
東急ハンズの買い物もすぐに終わったので、そのまま新宿駅南口から中央線に乗って中野駅に向かう。土曜日でクリスマスってコトで人も多いしカップルも多いしでちょっといや〜んな感じ。中野に着いてお腹も空いたので吉野家で牛焼肉丼を初めて食べる。
これが、残念なほど美味しくない。マジで吉野家無くなるんとちがうん?
その後、もはや新品は書店では売ってないので仕方がなく、中野ブロードウェイまんだらけエヴァンゲリオンのフィルムブックを購入。しかし、残念ながら1、2と9が欠けている状態。また後で探さないとダメか……。帰りしな、まんだらけより行きたくもないブックオフに寄ってみるも結局ないまま。
家に戻ってそのフィルムブックをパラパラと見てみるけど、やっぱりイイナ。それにつけても、どんどん悔しい気分も。こうなると今流行っている、TYPE-MOONひぐらしのなく頃にあたりも今の内にやってみた方がイインジャネーノか? って言う気もドンドンしているのですがいかがな物でしょうか?

しかし、やりたいことはたくさんあるんだけどどれもこれも思うコトが自分の能力のキャパを越えていたりするのでなかなか難しいところ。頭の中で必至に考えているんだけどそれが、こう上手く具現化できないというか。案ずるより生むが易しって言うとおりにやってみれば良いような気もするんだけどね。でも、時間が本当に無いので遅くとも今日か月曜日から始めないといかんわんな。