ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

気がつけば9周遅れのトップランナー

最近再び肩がコリ気味。

朝、ケータイの着信音で目が覚める。
前日深酒をしてかつあまり寝ていない状態で起こされたため思いっきり寝ぼけてしまい頭が混乱しているためか、最近ケータイの着信音を長い間使っていた「色つきの女でいてくれよ」からMISATOに換えたため、一瞬「ミサトさんから電話か……」なんて訳の分からないことを思ってしまう。スグにわれに返ったけどもう本当にダメすぎだよ……。この瞬間は、濱口を越えるスペシャルバカになっていたと思う。

緊急な要件だったので、慌てて仕事場に向かうことに。前日酒を飲む前に飲んだ胃薬(黒丸)を飲んでいたためか体はスゴクだるいけど宿酔いにはなることなく何とかたどり着ける。
緊急な要件をとりあえず簡単に済ます。イヤ、本当に簡単でCDを焼くだけだったんですが。そのファイルが見つからないと言うことで呼ばれたのでした。
本当は今日はほぼOFFだったんですけど、仕事場に行った以上は仕事を済ます。仕事中に頼まれていたポストカードが2000枚届けられる。これが結構重い……。必要作業とは言えこれを一度自宅に持ち帰らないといけないというのは正直しんどい。
夕方まで、酒が完全に抜け切れずだるいまま仕事を続けてポストカードを抱えて自宅に戻り、それを部屋に置いてすぐさま西武新宿線で新宿へ。
恥ずかしながら今ごろエヴァの設定資料集を探すのだ。と思って数件本屋を回るけど、ケータイに呼び出しがかかるし時間もなくなってしまい満足に探すことが出来ずに、新宿紀伊国屋のコミック専門店でエヴァ関係の画集を購入。

新世紀エヴァンゲリオン画集 : DIE STERNE

新世紀エヴァンゲリオン画集 : DIE STERNE

なんか必至だな。と言うより将棋で言うところでの必死か。
カラー画集もいいけど個人的には鉛筆のコンテも見てみたい気も。今度時間が出来たら、秋葉原でも行って探すか。

夜呼び出されたところで、テキトー高田純次のように振る舞い、ずっと残っていると面倒なことになることは間違いないので、人知れずドロンをする。とりあえずばれないで抜けられたので一安心。
もともと忘年会的な大人数の飲み会は気を使いすぎて疲れるので苦手。と言うより、本心でああいう飲み会が好きって人は多数なのか? ちょっとした疑問なんですが。

家に戻ってちょっと時間があったのと見るべきテレビも無かったのでエヴァの拾六話を見返して(最後のシーンが好き)から、実家に送る荷物の荷造りや楽天の通販で実家用にマグロやエビなどの食料を注文しておく。