ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酒は飲んでも飲まれるな

私信:多分、出すよ。

今日は、仕事をこなしたあと新宿のとらのあなコミケカタログのCDROMを買いに行く。相変わらず、店内も混んでいて繁盛してそう。
カタログもあっさり見つかって、それを抱えながらぶらぶらと店内を拝見。貧乳LOVE!もいたずら注意報!も並んでいて一安心。
おうおう、そうだと思い出してエヴァンゲリオンの設定資料集を探すも見つからず。さすがに今頃置いてないか。
かと言って、個人的に家の近所だからと言ってまんだらけでは買いたくないし、さらにブックオフなんてもってのほか。また明日探しに行くか。
とりあえず会計を済ましたあと、新宿ヨドバシカメラマルチメディア館を覗く。まあ、覗いたところで買う物があるわけでもなく、ただぶらぶらと。年賀状も早いところ作らないとまずいよなと思いながらも年賀状のネタも決まらないので、さあていかがなものかという雰囲気。かと言ってしりしり用意しないとマズイしな。

家に帰ったあと、ちょっとゆっくりしたあとにケータイに一年ぶりの人から電話がかかってきて、ちょっと酒でも飲まない?とお誘い。
まあ、かつてちょっとした色恋沙汰のあった人だからなんとなくビミョーな感じだったけど、会うのも久しぶりだから行くことに。
もう一人の知り合いと3人でだらだらと飲む。だれだれが入籍したとか、あの人は今何をやっているのでしょうかね?見たいネタで約4時間ほど飲み続ける。
冷静に考えて、明日仕事なんですが?と思いつつもその状況にかまけて飲んでしまう。
多分、3人で焼酎を3本開けて、もう一人と別れたあとにその人と違う店で、ウイスキーを面倒なので1本開けて、3時くらいに別れる。

そんな酔っ払った状況でコレを打ち込んでいるので、きっと後から読むと気持ち悪い文章になっていたり書かなくてもいいようなことを書いてある恐れがあるかもしれないケド、まあいいか。

意味もなくケータイが葛城ミサト仕様になっているのがイタタタって感じでしょうか?
自分でも痛いと判っているんだ、許せ。
まだ三台あるPCには、メルキオール、バルタザール、カスパーなんて名前をつけてないから多分まだ大丈夫だ。と、思う……。