ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

17から20

一気に話しが来た感じ。このディスク分は今までの中で一番濃いか。まだ2枚あるからなんとも言えないけど。
20話で、もぬけの殻のプラグスーツを抱きしめる葛城ミサトにはヤバイくらいグッと来た。ホントに情けない話しですが思わずちょっともらい泣き。
いや、どこらももらっていませんが、なんとなく河内音頭の言い回しが結構好きなんで。
流用の演出も多数あってちょっとアレだな?って感じも受けたのですが、それはそれでアリだよなってゆう雰囲気。
関係ないけど、エヴァを見ているとかつて習っていた草月流のお花の中でやった写真のコラージュを思い出したり。
シンジガ助かったあとにほっとしたのか、加持と逢引をする葛城ミサトにもグッと来るね。
その他、4thチルドレンをシンジに教えられずに苦しむミサトさんとか、赤城リツコさんと言いあいをするミサトさんとか、とりあえず今のところ葛城ミサトカメラで見ている状態かもしれません。
割と重い展開でアレだけど、次のディスク分で、シンジとミサトの関係とかスズハラトウジとの関係、アスカ、レイがどうなって行くのか、その他の人を含めての人間関係の流れがスゴク楽しみだ。
でも、見たことのある人から『過剰な期待をしないように』と釘を刺されているのがちょっと怖い感じ。
とりあえず次のディスク21話から24話が楽しみ。