ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新丸子

仕事にカタをつけて所用で新丸子に行く。
中野に住んでいるので、渋谷にもそうそう出ないし、そこから東急東横線に乗ると言うこともないので、ちょっとドキドキ気分。
渋谷から東急東横線の特急に乗って自由が丘で各駅停車に乗り換え。しかし、自由が丘と言うのはちょっと高級そうで自分がいてはいけないのでは?みたいな雰囲気。
新丸子には自由が丘から3駅。中野からでも約50分くらいか。
駅前はフツーの商店街でちょっと落ち着く。
用件自体は30分くらいですんで、仕事もあるのでさっさと帰る事に。渋谷駅から電車で帰るのもちょっとつまらないなと思ったので京王バス中野駅行きで戻ることに。
で、その選択が大失敗。渋谷から中野駅まで所要時間が約1時間……。そんなに時間がかかるとは思わなかった。今後は要注意って感じか。
まあ、京王バス中野駅の南口につけるのでついでに駅の近くのホームセンター島忠で、洗剤と文具関係を購入。店の中で大声で歌いながら走り回るおっさんを見かけて、これはこれで今年も終わりなんだなぁと言う感じ。
なんだよ、その感じって。まあ、いいか。

家に戻る途中スーパーで焼き鳥の屋台が出ていたので5本購入。ついでにマグロの刺身と納豆も購入。

家に戻ると宅急便の不在票が。これから家でずっと仕事なので、何時でもいいので今日持ってくるようにと、連絡。
ちょっと楽しみにしていた荷物なので(実はちょっとどころではない)うれしい。送ってくれた人ありがとう。
確実に御礼はします。

んで、年末進行で残っている仕事を家で片付ける。