ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

D・V・D!

割とゆっくりめの朝。
忙しいのもちょっとひとやまを越え少しゆったり気分。でも、すぐに忙しくなりますが。
部屋の片づけをしながら、IPATで馬券を購入。
残金が15000円からのスタート。
ド本命で決まる可能性が高い中山11Rで勝負かなと思ったんだけど、変なレースに使ってしまい-5000円。
残り一万円を、中山と中京に割り振る。
中山11R
ヒシアトラスカフェオリンポス馬連を5000円。カフェ→ヒシの馬単を2000円。
中京11R
トキノコジローから4点馬連各500円で勝負。
結局、中山の11Rの馬連のみ的中。おおよそ元に戻るくらいの払い戻し。
最終はどうしようかなと思ってると、中山12Rにちょっと気になっていつも買っているレディーシップが出ているのに気がつく。鞍上も混戦に強い関東の期待の星石橋脩。人気もそんなに無いからそれを軸に4点馬連を各500円購入。
レディーシップが見事頭で、ヒモに五十嵐フジサイレンスを連れてきてくれてGET。約15000円ほどの払い戻しを受けてラッキークッキー八代亜紀状態。
明日も当てるのだ。

夜、打ち合わせの電話。仕事の内容のほか世間話。
途中でショーも無い言い間違えで大恥をかく。
なんとなく、あややとかやらが「渡良瀬橋」をカヴァーするらしいですよ的な会話になって、ワシの故郷に渡良瀬橋があるんじゃな話をしていて、で、もともと渡良瀬橋って誰が歌っていたんだっけ?な風になった訳です。そこで作家さんが
「ああ、森高千里でしたよね」
言ったときに、私も森高でしたねと言おうとして口から出たのは
高千穂遥でしたよね」
クラッシャージョーかよ!ダーティペアかよ!おもわず自分にツッコミを心の中で入れるも、不意をつかれた作家さんは大笑い。
いやはや、森高千里高千穂遥なんて何もカブって無いのにどうして間違えたことやら。
人というのは変な封にスイッチが入ってしまうときがありますね。

電話が終わったあと、初めてのエヴァンゲリオン
DVDで再生して1話から4話まで見る。
ヤバイ、この時期コレはヤバイ。面白い。てゆーかこれから忙しくなるというのに危険。
とりあえず今日のところはコレで止めておくけど、どうなるのか?
多分、明日と月曜日で見終わってしまうような気もする。
とりあえずココまで見て思ったのは、当時見てなかった今まで見てなかったのはもったいなかった。約10年くらい前の作品なのにそう言うのをあまり感じさせない、と言うより感じない。やっぱりセルアニメはいいよな。

んで、一つ困ったことはOPの残酷な天使のテーゼが頭の中でグルグル回り続けていること。