ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

早朝の通販番組は実にインチキ臭い。特に洗剤。

パチンコ屋壁面

いまさらエヴァが激しく見てみたい編集Kですが何か?(おぎやはぎ風)

ちなみに、メモパッドの申し込みは今週中まで。要するに土曜日一杯ということです。

昨日の疲れがどっと出たのかなかなか起きられず、目が覚めたら昼の二時。河内家菊水丸のカーキン音頭かよ。
前日、眠い眠いだるくて死む〜とか言いながらも寝たのが朝方と言うせいもあるのでしょうが。
もそもそ起きながら、仕事場へ。行く途中、駅前の安ラーメン屋福しんでレバニラ定食を食べる。さり気に胸焼け。

仕事場に着いて原稿の整理などをしていると、今度出る新刊の書店様用のチラシを作るように言われる。なんか、まだ疲れているせいかテンションが上がらず微妙に放置。とりあえず原稿のスキャニングとそれの画像加工だけを終わらせて翌日まで引っ張ることに。
そんなさなか、作家さんより速達でMOが届く。その作家さんに、MOが届いたけんと電話。その電話口で、恥ずかしながら今頃になってエヴァ見たいんだよねと告白して軽く笑われながらエヴァについてレクチャーを受ける。
ヤバイぞ。かなり見たい予感。いよかん食べて良い予感。
もう一人作家さんに用件があって電話をする。そこでも、エヴァを見てみたいと告白。スグに見るならいいですよと言われて、エヴァが見られることに。スゲーうれしい。全26話ならソッコー見れますよ。特攻野郎Aチームだって四日間で見たし、某BSで10年くらい前に放送していた全117話のアニメだって三日間で全部見たくらいですよ。多分余裕で見られます。
これほどアニメを楽しみなのは97年ころ放送していたボンバーマンビーダマン爆外伝以来。というよりそれ以降ほぼ見ていないし……。セーラームーンですら一般人より見ていないと思う……。
いいのか、オレ。
とりあえず、エヴァが見られる算段がついたので余裕で仕事が進む(チラシは放置ですが)。
家に帰ったあと、頼まれもののA2ポスターをA3ノビで2分割して印刷。久しぶりに光沢紙を使用したけど高価な紙だけあって印刷結果もキレイですなあ。本当は、もうちょっとよろしい紙で印刷してみたかったんだけど、まあ光沢紙でもで十分じゃろう。

今回UPした画像は、新井薬師前近くのパチンコ屋の壁面。エヴァ台が入った二日くらい貼られていました。今は剥がされていますが……。やはり店員にその手の人がいたのか?