ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

久しぶりにマンシュ〜

hen_k2004-12-05

午後1に待ち合わせが新宿で打ち合わせ。
新宿に出たついでに、新宿の場外で馬券を購入。
中山、中京、阪神の各11R12R
中山11RターコイズSはチャペルコンサートから2点買うも、頭に来たカツハルの馬を買わずにドボン。しかし、ターコイズSと言うとちょっと前だけどプリンセストウジンを思い出してしまう。そう言えば中山1800行った行ったって最近聞かないけど来週辺りそう言うのあるのかな?
中京11Rは全く持っていいところなし。
阪神11RJFG1は、牡馬と戦ってきたショウナンパントルから4点流すもヒモにアンブロワーズを買わずにドボン。阪神3歳牝馬S時代にスエヒロジョウオーで物故抜いた田面木がインタビューで「僕なんかがG1勝っちゃっていいんですかね……」と言いながらボロボロ泣いているのを見てもらい泣きをしたのを思い出す。今思えば、田面木は柴田政人の影武者的存在でマサトの二番手かなと思っていたら結構乗れる小野次郎が同じ高松厩舎に所属になって危うい状況って言うのもあったんだろうなあ。最近は田面木はからきしダメだけどもう一花咲かせて欲しいもの。
中山12Rはマイネルポロネーズから入るも2着の馬を買わずにドボン。1着3着か……。
中京12Rがキター!ダービーゾーンから流して、ちょっと気になったのを無理付けの理由で買ってみたらそれがしれっっと勝ってくれてラッキー!馬連で12,210円つけてくれたので助かる。
このレースで2着に来た、ダービーゾーンと難波剛健の組み合わせはスゴク好き。難波はさして上手い乗り役とは思えないけどこの馬だけは難波が一番上手に乗る。この馬だけは難波で負けたら仕方が無いと思っている。
こうね1頭こう言う馬を追いかけていると最初は馬だけで済むんだけどだんだん騎手にまで思い入れが強くなってしまって最後には騎手まで追いかけてしまう。で、負ける。でも、たまに来るとでかいので買ってしまう。でも来ない。かといって買わないときに大穴を開ける。だからまた買う。でも、来ない。スゴイ悪循環を迎えるので、本当は武豊を追っかけている方が多分儲かります。
私が、追いかけている騎手リスト。
大西、吉永、大庭、難波、小野、佐伯、酒井、石橋脩石橋守、川島、小幡、岩崎など
半分以上はあんまり乗らないから被害は少ないのですが。

夕方ちょっと気をよくしながら版下製作。テキスト書きなど、仕事をこなす。